※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

保育園で虫歯が見つかりショック。歯磨きを徹底したいが子供が協力してくれずイライラ。虫歯対策を教えてほしい。おやつやジュースは控えめにしている。

上の子、保育園の歯科検診で虫歯とのこと…
毎月フッ素行ってるし、歯磨きも夜はしっかり歯磨き粉使って磨き歯間ブラシまでして、朝は水だけですが仕上げ磨きしてるのに💦
自分が虫歯になりやすい体質なので気をつけてたのでショックです。
エナメル質形成不全とも書かれるし…
これから、今まで以上に歯磨き徹底的にやりたいと思いますが、今でも途中で口を閉じられたり、イーの口してくれなかったりでイライラするのに。
虫歯対策教えてください。
おやつに関しては保育園に預けてるので、うちの時でも同じタイミングであげてます。ジュースもたまにしか飲まないし飲むとしても食事やおやつのタイミングのみで、最後にお茶は飲ませます。

コメント

ママリ

毎日の歯磨きつかれますよね…
キスや、大人と同じ同じスプーンやおはし、フーフーしたりもしてないでなっちゃいましたか?😣

• ちま

ちま

そうですね。完璧には出来てなかったと思うので諦めますね。

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

お箸の共用もなしでですか?😣

• ちま

ちま

基本的には共用してませんが完璧じゃなかったです。子供には悪いですが歯医者通いします。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもでした。かなり後悔してます

• 7月8日
おでんくん

うちの長男、保育園の歯科検診で虫歯って書かれましたが定期的に行ってる歯医者でそのこと伝えて診てもらったら、虫歯なかったです。笑
私も自分自身が虫歯できやすくてほんと苦労してるので、長男はなるべく虫歯なってほしくなくて、3ヶ月に一度の定期検診、仕上げ磨きの徹底、フロスをしてます!

• ちま

ちま

ありがとうございます。歯医者でのフッ素がすぐの予定だったので、とりあえず早めに治療できそうです。
    虫歯じゃないとよいな。少し期待しちゃいます(笑)

• 7月8日