※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母がアル中です。呑んでベロベロになったタイミングで電話がかかって…

義母がアル中です。
呑んでベロベロになったタイミングで電話がかかってきたら失礼な発言をめっちゃしてきます。
私も無視すればいいのですが、怒ってこの際言いたいこと言ってやろうと喧嘩っぽくなります。
旦那は完全に義母の電話をスルーします。
そして義母は旦那がいないタイミングで私に電話してグチグチ言います。
でも次の日には普通に何事もなかったように、優しい声で話してきます!

周りにアル中の人間がいないので分かりませんが、こんなに人って変わるんですか?😨
酔って失礼な事言ったのって忘れてるんですよね?

ほんとに失礼極まりないですよね。
絶縁したいって思うレベルです😡😡😡

コメント

ぴぃ

うちにも、アルコール依存と診断された家族が何人かいます!
アルコール依存の家族がいると、本当に疲弊しますよね‥お気持ちすごくわかります‥。
振り回されてしまいますよね‥。
アルコール依存の治療は、本人次第なので、周りはスルーするのが一番の薬になると思います。
義母なのでスルー出来ず辛いところもあると思いますが、グッとこらえてスルーしてみてください。
誹謗中傷などの被害も受けなくて済みますし‥

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!
    ぴぃ様も同じような経験されてるんですね😥
    ほんとにアルコール依存はなかなか簡単に治るものではないですよね。。
    無視するのがお互い1番いいですよね。
    ついつい旦那にキツく当たってしまい、これじゃ義母のせいで自分達夫婦にも亀裂が入ってしまうと思い、反省してます😱
    気をつけてなきゃですね(ノ_<)

    • 7月8日