※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

学生時代の部活のマネージャーをする理由を押してください。自分がスポ…

学生時代の部活のマネージャーをする理由を押してください。

自分がスポーツをするわけではなく、わざわざ仕事をするためにマネージャーとして部活に入る人がとても不思議で仕方がありませんでした。お金がもらえるわけでもなく…朝からクーラーボックスを準備したり、休みの日にも試合に行ったり…部活によっては選手のユニフォームを洗濯したり、、。

批判の感情は抜きにして、本当に不思議なため、理由が知りたいです。

そして、なぜ、マネージャーは女性が多いのでしょうか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

友達は男性目当てでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

夫は野球部ですが、マネージャーのことをとても大切にしており、仲間だから❗️と言って家にも泊めようとしたりしますが、上記のことを聞くと、マネージャーを侮辱してと怒ります😢

純粋に野球が好きだけど自分では野球できないから、マネージャーとして近くで真面目に応援したい人がマネージャーなっているんだよと言われました😅

男目当ての方もいるのですね😅

• 7月8日

女子のマネージャーしてましたが、部活終わった後の帰りの時間や一緒いる事が楽しかったです!

確かに当時は、なんで?感はよく言われてましたが、プレイヤーからは毎回ありがとうありがとうの言葉でしたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女子のマネージャーなら、純粋にそのスポーツが好きなんだなと納得します❗️

誰かのために何かをすると言うのが純粋に好きな人がいるんだなと分かりました🤔

(私はサポート的な仕事を単発ならまだしも年単位でするなら、お金など見返りがないとしないタイプなので😓💦)
    ありがとうございました😊

• 7月8日

退会ユーザー

いや〜人それぞれで、その考えは間違いではないですね!
    当時は、欲がなかったのかもしれません😆笑

上のコメントやり取り見ましたが、男性って集まりは育児関係ないから続くけど、女性って何かしら全員揃うことないから、集まりも減りません??

だから、男子部のマネージャーは目立つんですよね〜大人になっても🧑

• 7月8日
すー

小、中、高とバスケしていて大学はマネージャーしてました。私の場合は自分は下手くそで試合見る方が好きだったので大学入ったらマネージャーで部活に所属して大会期間中は自分とこの大学の試合なくても好きなだけ試合見てました。大会にもよりますが入るのにお金かかる場合があるので部活に所属してた方がメリットもありまして。て結局、自分でもやりたくて女子部がなかったのでサークルやらクラブチームも掛け持ちしてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

純粋にバスケが好きなんですね❗️ 試合を見たり応援したりするのが好きでマネージャーをされているんですね!

夫が言っていたことは本当なんだと思いました😅❣️
    (上記コメントに内容を書いています)

ありがとうございました😊

• 7月8日
き

私の場合…
運動は苦手でプレーヤーとして部活に入るのはありえないけど、そのスポーツは大好きでいつもテレビなどで見ていて、もっと知りたい関わりたいと思ってマネージャーをやりたいと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのスポーツが純粋に好きなんですね!

私はお金などの見返りがないと、ただ働きをしたくないタイプなので不思議でした💦

好きなスポーツを身近で見るためなら選手のサポートも喜んでしたいと思えるなんて、素敵だなぁと思いました❗️

うーん、自分の立場で例えてイメージするなら…
    好きな化粧品を作ることはできないけれど、身近で勉強ができて知識がつく、という感じでマネージャーになる感じかなぁ?と思いました🤔
    (例えが難しくてすみません笑)

なんとなく、納得できました!

• 7月8日
コーヒー牛乳

高校生の時、マネージャーをしてました!
本当はプレーヤーとして入りたかったですが、男子部しかなかったのでマネージャーとして関わりました!
結局、マネージャーしつつ少し男子の練習にも混ざりつつってやってました😊
男性目当ての方もいると思いますが、そのスポーツが好きで関わりたいって方もたくさんいると思いますよ!
あと女性の方が多いのは、やはり女性の方が気が利くからじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのスポーツが純粋に好きなんですね!
    私は見ているだけでは絶対に無理で、好きなら自分がプレーヤーとしてする❗️というタイプでその考えしかなかったので、ハッとさせられました。

…しかも、私はお金などの見返りがないと、ただ働きをしたくないタイプなのでマネージャーという立場で年間通して働くというのが不思議でした💦

そのスポーツを見たり勉強したいから、仕事をする立場でも苦にならないということですかね🤔
    私が打算的な考えしかできないので、なかやか理解するのは難しいですが、素敵だなぁと思いました😃

ありがとうございました!

• 7月8日
みー

高校で野球部のマネージャーをしていました!
ただ野球が好きだったからですね。
野球観戦ではなく、自分もチームの一員として力になりたかったのでマネージャーを選びました!
男好きって偏見もありますが、休日は毎週朝6時にグラウンドにいって練習試合の準備をして、夜も終わるのは8時過ぎでした。
男目当てでこなすにはなかなかハードですよ🤣

他の方のコメントみましたが、マネージャー関係なく家に泊めるとかは異性なら嫌です。
私は現在部員とは結婚祝いや出産祝いなど節目で連絡をとるような仲なので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野球が好きでマネージャーをされていたんですね!
    マネージャーはチームの一員なんですね🤔💡

私が打算的な考えしかできない人なので、仕事をするためにマネージャーになるというのがどうしても理解ができませんでした💦
    そうそう、自分がプレイするな分かりますが、なぜ、休日も潰してまで仕事をしに行くのか…というのが純粋に謎でした💦

見返り(お金など)を求めず、誰かのために何かをするって素敵だなと思います。(残念ながら私にはその精神がないもので、、、)

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚前に夫が一人暮らしをしており、大学の時のマネージャーが旅行でこっちに来ると行っているので泊めると言っていました❗️

マネージャーはどんな時も俺ら野球部と一緒で、よくみんなで宅飲みのしたあとくっついて雑魚寝したし、旅行も何度も行ったし、野球の一員だから男女の垣根は越えている。

と、女を泊まらせないでと私が言っても、絶対に引かなかったです💦俺らがどれだけ絆があるのか知らない人が泊まらせるなと言わないでほしいと言われました。

ちなみに、マネージャーの誕生日プレゼントには、セクシー下着(いわゆるエロい下着)を誕生日会の時にあげて、マネージャーも喜んで盛り上がっていたそうです。

それもあって、マネージャーというのはどんな立場なのかがとても不思議でした💦

• 7月8日
  • みー

みー

大学野球のマネージャーですか?
    大学生だったら飲み会も多いだろうしそういった関係になることもあるんでしょうか…?
    私が所属していた野球部の部員がかなりドライなのもあるかもしれませんが笑

同じ部活といえど男女であることに変わりはないので、それはちょっと旦那さんがおかしいと思いますよ。
    マネージャーの女性も、同じ野球部だったからといって妻子ある(そのときは彼女ですかね?)部員の家に泊まろうとする神経は理解不能です。
    自称「男女の垣根は超えている関係」だろうと戸籍上は男女なので家庭を持った以上立場をわきまえろと思います😤😤😤

私はそーゆーマネージャーと部員の関係はどうなのかなと思います🙌

• 7月8日

その部活のレベルにもよりますが
私の高校は甲子園常連校で
何度も優勝しています。

最初はみんな野球部目当てで入りますが
朝練は始発、放課後は選手より遅く帰ることもありましたので
中途半端な気持ちでやってる人は辞めていく人がほとんどです。

それでも残る人って
誰かのために何かをするのが好きだったり、自分のしたことに対して感謝されることをやりがいを感じるのが好きな人が多いと思います!
誰かのために自分を犠牲にできる人
自分の損得に関わらず行動できる人
私は素敵だと思います😊

ただ、上のコメント見ましたが
嫁からしたらマネージャーだからって仲間意識されるのは嫌ですよね!
自分からしたらただの女でしかないですもん🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は打算的で、給料などの見返りがないと働く意味が分からないという人間なので、それで本当にマネージャーをする人が不思議でした💦

誰かのためにするくらいなら、自分がプレーヤーになった方が絶対にいいのに!という狭い考えしかないので、素敵だなと思いました😃

マネージャーというのは、プライベートでも何をするにも一緒で、野球部の一員ということでなんでもアリという感じみたいです。夫の話を聞いていると。

(上の方のコメントに内容を書いています💦)

マネージャーがフェルトで何かを縫ったタオルがありますが、私が使ったらめちゃくちゃ怒ります💦マネージャーが作ってくれた宝物を手拭きに出さないで!と😥

マネージャーという存在はめちゃくちゃ感謝されるものなんだなぁと思いました。

結婚している今でも、マネージャーが旅行で行くから泊めてと言ったら、私を追い出して(実家などに行かせて)マネージャーを泊めると思います❗️

それくらいマネージャーは感謝する存在だそうです。絆、絆と言っています。
    不思議です😅

• 7月8日

退会ユーザー

多分ですが
    それは旦那さんがそのマネージャーさんに個人的感情があるから
    そうなってるだけだと思います!笑

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっとですね…
    マネージャーさんは特定の人ではなく、不特定多数に同じ感情を持っています💦

なので、マネージャーと部員の絆というのがいかにすごいものなのかも気になっていました😅

私の部活にはマネージャーはいなかったので、、、マネージャーへの感謝レベルが分からないと言いますか😅

• 7月8日

退会ユーザー

旦那さんがそう思ってるだけだと思います!笑
    漫画やテレビの見過ぎじゃないですか?
    男ってアホらしいなと思います😂

• 7月8日