※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

早良区や西区で発達障がい児に寛容な幼稚園を知っている方、弥生幼稚園の情報を教えてください。

福岡市の早良区、西区辺りで、発達障がい児に寛容な幼稚園はありますか?
良く言えば元気ですが多動傾向有り、凄くマイペースで周りに合わせるのが苦手です。指示を聞かないこともあります。
早良区の弥生幼稚園はホームページで見ただけですが少し気になっています。
弥生幼稚園をご存知の方もいらっしゃいましたら、様子を教えて頂けると大変嬉しいです!
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ひ

上の子が自閉症です。
むろずみ幼稚園・むろずみ保育園で2歳児まで保育園の方に通っていましたが3歳児からは療育に変わりました。
保育園幼稚園は同じ教室で合同みたいです。
加配の先生をつけてくれてよく見ていただいたなという印象です。

今は下の子が保育園の方に通っています。今年の入園式に多動かな?と思うような子がいましたね。幼稚園か保育園の方かはわかりませんが。

• ままり

ままり

コメントありがとうございますm(_ _)m!!
    むろずみ幼稚園ですね☀️
    少人数の所の方が目が届いて良さそうですねm(_ _)m
    異年齢の子達と関われるのも良いですね😃

• 7月9日