※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
お仕事

転職活動中で、医療職の内定をもらったが給与や契約条件が不明で不安。入職前に契約書を交わすと言われるが、不利益時の賠償金や不安な点が多い。

転職活動中です
職種に限らずみなさんの意見を聞きたいです。

医療職です。
1箇所内定をもらって来週から働く予定になっているのですが、未だ給与(パートなので時給)について教えてもらえません。

今日入職前の書類をもらい、健康診断を受けてきましたが、給与など契約条件についてはなにも話がなく、こちらから聞いたら、
「採用日当日に契約書をかわしますので、その時にお伝えします」と言われました。

働くまで給料など契約条件がわからないってありなんでしょうか?😧

書類も誓約書や身元保証書など書いて欲しいと言われましたが、「職場に不利益なことをした場合は賠償金支払います」みたいな内容でした。(だいぶ噛み砕いた表現です)

他にも働くまえから「え?」って思うところが多く、働くことが不安です。

コメント

ママリ

転職サイト通して転職活動されてますか?サイトを通していたら、担当の方に聞いてもらった方がいいです💦

• ままりり

ままりり

コメントありがとうございます
    転職サイトではなくハローワーク経由で応募しました😮‍💨

就職前に賃金わからないってことあるもんなんですかね😞😣

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

普通はないです😅
    私は看護師で転職経験ありますが、面接付き添いの求人サイトのスタッフさんは、面接のときに給料面はかならずつっこんで聞いてくれてました💦

• 7月8日
ままりり

今まで転職した経験ありますが、契約条件提示してもらってから就職だったのでなんかおかしいなと思い…😣
明日とりあえずハローワークに聞いてみたいと思います💦