※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

激戦区の保育園に空きがあるか電話したら、1つの保育園が引き受けてもいいと言われた。実際の決定は市役所がするのか?

激戦区でダメ元で保育園に空いてるか電話したら、ひとつの保育園が引き受けてもいいって感じの答えで、でも実際に決めるのは市役所ですよね?😵‍💫

コメント

認可なら決めるのは市役所です!

• り

市役所には電話でどこも空いてないって言われてその後にその保育園に引き受けてもいいかなぁて感じの答えだったんですが、その場合でも申し込み出来るんでしょうか🥲
    すみません市役所に聞けばいいのですが、明日にならないと聞けなくて、、

• 7月8日

退会ユーザー

認可外じゃなくて、認可ですよね??🥺

どこも空いてないって言われても申し込むことはできますよ!
    キャンセルやあき待ちができます!
    1人余裕があるから、申し込んでみていいよってことだと思います☺️ただ、他の方もたまたま申し込みしてそちらが点数高ければそちらに決まってしまうので、確実とは言えないと思いますが💦

• 7月8日
  • り

認可です!
    なるほど!分かりやすくありがとうございます😭すごく納得できました🤣🤣ありがとうございます!!

県外から引越しの状態で、私も求職中の状態で申請出します!

• 7月8日
atjn0606

そうですね、他に同じ園希望している人がいたら点数の高い方が優先されるので☝🏻
空きありで、りさん以外に申し込みする人がいなければ入れるんじゃないでしょうか🤔

• り

市役所には電話でどこも空いてないって言われてその後にその保育園に引き受けてもいいかなぁて感じの答えだったんですが、その場合でも申し込み出来るんでしょうか🥲
    すみません市役所に聞けばいいのですが、明日にならないと聞けなくて、、

• 7月8日