※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

1歳5ヶ月なんですがもうイヤイヤ期って始まる時期なんでしょうか?😭最近…

1歳5ヶ月なんですがもうイヤイヤ期って始まる時期なんでしょうか?😭
最近何をしても違うの〜!!!みたいな感じで泣きわめきます
ご飯も私があげようとすると泣きじゃくり自分で上手く食べれなくても泣きじゃくり…
シールがうまくとれないだけでギャン泣きです…😓

保育園や旦那の前では一切そういうことはなくお利口さんで皆からいいこだね、育てやすいねと言われます😢
ご飯の事を旦那に相談したら保育園のご飯が美味しくてママのご飯食べたくないんじゃない?笑と言われショックでそれ以来相談してません…

イヤイヤ期は2歳からっていうしこれはなんなんですかね…
なにより皆に理解されないのが辛いです…
(旦那に動画見せても抱っこしないからじゃない?としかかえってきません😭)

コメント

ままり

自分でやりたい欲が出てくるので、やりたいけどできなくて悔しいえーんって感じなんだろうなと思ってます😂
うちの子もそのくらいから自分でやりたいから私があげようとしても嫌がって自分ではできなくてぎゃーでした😭
お母さんだから安心してわがまま言ってるのかもしれないなと思います😂
でも大人からすると自分がやった方が早いし確実にできるからやっぱりできなくて泣かれるとしんどいですよね笑
イヤイヤはその頃くらいからちょっとずつ着替えたくないとかなってましたが、最近ほんと悪化してきてイヤってはっきり首振りながらいうし地面に張りついて泣いてますよ😂

3人ママ☆

次男は1歳4ヶ月にはイヤイヤ期始まってましたよ😭長男は1歳半からです💦なのでイヤイヤ期が2歳からってことはないですよー‼️

自分でやりたい気持ちと、うまく出来ないもどかしさ、うまく伝えられないもどかしさがあるんだと思います💦イヤー‼️と首降って泣いたり、床につっぷして泣いたりしてました😨
ちなみに次男も保育園では良い子だそうで、給食も完食してます😅お友達が食べてたりする影響もあると思います💡ママだと甘えててイヤイヤしてるんだと思いますよ✨辛いですけどね😭うちもパパの前のが良い子ですから😱私は家ではイヤイヤして食べなくても、保育園で栄養とってきておくれーぐらいの気持ちでいます😅じゃないと疲れちゃうので💦💦

momo

うちもそのぐらいの頃からイヤイヤ期っぽい感じありました!

自我が芽生えてきたので、自分の思うようにやりたいんですよね😣💦
何に対しても「やんない」「いらない」とそっぽ向きながら言われイライラしてましたが、これも成長だと思い最近はイライラもしなくなり、逆に可愛いなーとさえ思うようになってます😂
さすがにごはん投げつけられたりしたら怒りますが😇笑

これからがもっとやばいだろうと思って覚悟してます😅