※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ
妊娠・出産

子宮頸管が短くなり、入院中。治療なしで不安。子宮頸管無力症の可能性は?

こんばんは

お腹も特に張ってないのに、子宮頸管が14mmで子宮口が柔らかく1cm開いています。
月曜日にはかったときは頸管長が25mmあったのに、水曜日に14mmになったので入院になりました。
ですが張りもないので点滴もせず、特に移動も制限されておらずお風呂も入れます。
安静と言われましたが、これでは家にいてても同じな気がします。
今入院している病院はNICUがなく、もし家に帰って悪化するとNICUのある病院へ転院してもらうことになると言われています。
でも治療もせず制限もされずで、悪化していたらどうしようと思います。
子宮頸管無力症とは診断されていませんが、その可能性はありますか?

コメント

MAMA♡

1人目17週で子宮口開いてなく、子宮頸管20㎜でしたが、38w2dで出産しました!
2人目は子宮頸管無力症と診断されました!

• ふ

入院しました?

• 7月8日
  • MAMA♡

MAMA♡

1人目は2ヶ月入院して、2人目は子宮頸管短くてシロッカーしてずっと自宅安静でした!

• 7月8日
  • ふ

なるほど!
    2人目のシロッカーは何週くらいでしました?痛かったですか?💦

• 7月8日
  • MAMA♡

MAMA♡

シロッカーは18週でしました🙆🏼‍♀️
    麻酔が痛かったぐらいで手術自体は麻酔してたので痛みはありませんでした☺️

• 7月8日
  • ふ

ありがとうございます!

• 7月8日