※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

岡崎市の幼稚園について教えて下さい。岡崎市北側の幼稚園を検討してい…

岡崎市の幼稚園について教えて下さい。

岡崎市北側の幼稚園を検討していますが、土地勘がなく、どんな幼稚園があるのかよく分かりません。
今のところ分かっているのは、

・まこと幼稚園
・レオナ第一、第二幼稚園

です。

他にこんな所があるよ!とか、
まこと、レオナ第一第二の特徴とか、
分かる方いらっしゃれば、教えて下さい。

レオナ第一第二は、どんな違いがあるのでしょうか(ホームページを見ても、駐車場の広さくらいしか違いが分かりませんでした)

まこと幼稚園は教育熱心なようですが、先生は厳しいでしょうか。

色々教えてほしいです。
よろしくお願い致します。

コメント

...

自分が岡崎のまことの卒園児であり、娘が系列園に行っています。系列園はみよしなので少しだけ違いますが、経営者はどちらも一緒です😊
教育熱心というか、のびのび園です。農園活動やめんたるぷれい、鼓笛に力入れています。
制服もかわいいですよ🥰

  • ぽん

    ぽん

    のびのび園なんですね!
    どこかで教育熱心と聞いてたので、厳しいのかと思っていました💦
    教えてくださり、ありがとうございます!

    • 7月9日
nkまま

はじめまして!
レオナ第一の近くに住んでます😊
上の子が年長ですが中心部の幼稚園に通ってます🌟
レオナを北部に入れるのであれば、かおる幼稚園・あさひこ幼稚園もありますよ!
かおるは小さめの園でプールが希望制でスイミングスクールのプールで行うようです。また保育後にカワイの体操やピアノの習い事も希望できるようです。
あさひこは父兄参加の活動がたくさんあると聞いたことがあります。
ご参考までに✨

  • ぽん

    ぽん


    レオナの近くから、中心部の幼稚園に通っていらっしゃるということは、園バスではなく、nkままさんの送迎ですか?

    この間、みそのマリア幼稚園のプレに行って、いいなと思ったのですが、遠いのと駐車場がないので諦めていたのですが、園によってはバスが来なくても親が送迎すればいいですもんね。

    かおる幼稚園、あさひこ幼稚園ホームページみてみます!
    父兄の参加は、できれば少ない方が楽ですよね💦

    • 7月9日
  • nkまま

    nkまま


    園バスです🚌
    中心部より少し東なんですが、入園の時に妊娠8ヶ月だったのと送迎だと位置的に面倒だったので🤣笑

    住宅街に住んでますが園バス5.6園くらいみますよ✨
    みそのマリアも去年まで走ってました!

    • 7月9日
  • ぽん

    ぽん


    そうなんですね!

    送迎は面倒だし、8ヶ月なら尚更大変ですもんね。

    意外と園バス来てくれるものかもしれませんね。
    北側の園にこだわらず、もう少し範囲を広げて見てみようかと思ってきました。

    色々お聞きして申し訳ないのですが、nkままさんは、お子さんを幼稚園に入れるのに、いくつくらいプレ参加されましたか?

    • 7月9日
  • nkまま

    nkまま


    家の周りにどこの園バスが通ってるかな?って外に出たときや、運転しながら見たりしてました🚌

    上の子の幼稚園はプレではなく2歳以上の未就園児なら誰でも参加できる遊び会で、そこのみ参加しました✨(この園がいいなと思ってたので)

    園見学は近所のかおる幼稚園も比較するために話を聞きに行きました!

    • 7月10日
  • ぽん

    ぽん


    ありがとうございます!

    ちゃんと気にして園バスを見ていたんですね!私はあまり見てなかったです💦

    最初から通わせたい園が絞れていたのはいいですね!
    迷っちゃうとキリがないですもんね。

    • 7月11日
  • かなぶん

    かなぶん

    はじめまして!みそのマリア幼稚園に入りたいなとおもってるんですが駐車場はないのですか?💦

    • 7月15日
  • nkまま

    nkまま

    はじめまして!
    すみません、みそのマリア幼稚園じゃないんでわかんないです。

    • 7月15日
  • かなぶん

    かなぶん

    はじめまして😭みそのマリア幼稚園に入りたいなとおもっているのですが駐車場はないのですか❓

    • 7月15日
  • ぽん

    ぽん

    初めまして!
    みそのマリア幼稚園は、一度だけプレに行っただけですが、その時は園のすぐ近くにある教会に停めるよう言われました。

    なので、無い訳じゃないのですが、
    その教会の駐車場も結構狭くて、軽自動車でギリギリって感じたので「無い」と書いてしまいました💦
    間違った情報で申し訳ありません。

    • 7月16日
くまぴ

上の子のとき幼稚園選び?をしていて
まこと、レオナ第一第二と見学に行きました
うろ覚えですみません💦

まことは制服も可愛ければ遊具も大きく園庭も綺麗でした!
申し分なし!って感じの印象でした

レオナは岩津の方(どっちが第一か第二か忘れてしまって💦)は先生達も優しそうな感じで良かったです
園庭はそこまで広く無かった気がします
もう一つの所は、先生たちの表情がとても怖かった印象があります
たまたまかもしれませんが、どこのクラス見ても担任の先生の笑顔が一切無かったです😭
怖い印象しかなくて即辞めました
レオナは英語は一切使わないと言っていたのでもし、英語に興味があるならやめたほうがいいかもしれません


結局東のほうになってしまいますが、かおる幼稚園行ってます😅
うちの子も含めてハンデのいるお子さんたちもいるので手厚く見てくれてます
行事も他の幼稚園に比べたら少ない方だと思うので親としては楽ですね!😅

  • ぽん

    ぽん


    ありがとうございます!

    まこと幼稚園、素晴らしいですね!

    レオナのもう一方の方…そういうのは、ちゃんと見学に行かないと分からないことですね。やはり見に行ってみないとですね💦

    かおる幼稚園、色々な子と一緒に手厚く見てもらえるというのは、安心ですね。行事が少ないのも魅力ですね😂

    • 7月11日