※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶でミルクを飲ませるのに時間がかかり、ストレスがたまっています。購入した哺乳瓶で1時間以上かかり、理由がわからず困っています。

何度もごめんなさい。
今朝哺乳瓶の件でご相談させて頂きました。

ミルク140飲ませるのに1時間〜1時間半はかかります

皆さんから色んな意見頂きましたが、
結局購入する事にし、
購入した哺乳瓶で今与えていますが、
遊び飲みはあまりしていなく、
それでも今1時間11分も経っています。
あと50も残っています。
何で時間がこんなにかかるかわかりません。
そろそろストレスがやばいです。

コメント

姉妹ママ

乳首のサイズは合ってますか?
うちも最近飲みムラすごくてお気持ちわかります💦
Mにサイズアップしたらマシになりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サイズは今日合うの選んだつもりです😣
    3ヶ月用か6ヶ月用しかなくて、とりあえず3ヶ月用で与えてます。これより前は6ヶ月用のに乳首も変えても全く時間変わらずだったので💦

    • 7月8日
deleted user

うちのふたりとも6ヶ月まで一回量100以上飲めないし、遊びのみこ時とか一回50とかでしたよ。
4ヶ月あたりから満腹中枢もできてきますし、まとめて飲める子とそうじゃない子もいるし。
ミルクにしたからってまとめて飲めるわけでもないし母乳の子は頻回に授乳してるわけだし。
ある程度のとこで切り上げてあげる時間を頻回にするほうがいいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。何か量もここ最近は全然増やせていないので焦りもありました😣

    混合ですが授乳は頻繁というよりかは、産院で教わったままミルクの前に授乳してる感じです😂

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちなんてふたりとも3キロ超えて産まれて産まれた時から完全完ミで4、5、6ヶ月で全然体重増えなくて成長曲線は下みでるぎりぎりで7ヶ月からまた増えだし1歳で7.7キロとかですが、今細めだけど幼稚園で別に体重も身長もそこまで小さいほうでもなく元気に生きてるので大丈夫だと思いますよ。
    ふたりとも最後までミルク200なんてまとめて飲んだことないです😅

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🙇‍♀️
    やはり人それぞれなんですね🥲少食なのかもしれないですしね💦ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

乳首のサイズあげてみてはどうでしょうか?!
遊び飲みじゃないなら、途中で疲れて飲むのに時間掛かるんだと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サイズあげても変わらずなんですよね😵‍💫

    なるほど🥲疲れて嫌になってしまうのですね😢

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに哺乳瓶何使ってらっしゃいますか?
    うちの子も飲みが悪く哺乳瓶迷子でたくさん買いましたが、ヌークが1番飲みました🍼

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピジョンの母乳実感です🤣
    えー!そうなんですか😭😭
    今日それと迷ったんですよね😵‍💫

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    途中送信しちゃったので削除しました💦

    母乳実感は母乳と同じように飲めるように作られているので、飲みにくくて体力使うみたいです💦

    産院が母乳実感でしたが、うちの子が飲みが悪くどうしても寝ちゃうのでヌークにしてくれてました。
    逆に母乳の飲みが悪くなるかもと言われて、退院後に色々買いましたが飲まずに結局飲んだのはヌークでした😭💦
    でもちゃんと母乳も飲みましたよ✨

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体力使うんですか😳ピジョンなら間違いないと思い購入したので残念です🥲

    そうなんですね😭ヌークの方が出がいいんですかね?😣

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    出は間違いなくヌークのがいいです!
    母乳実感とヌークは乳首の互換性で合うのがあるので乳首だけ買ってみても良いかなと思いますよ😊

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は実際、産院で母乳実感の哺乳瓶にヌーク付けてたので合う合わないは大丈夫だと思います😊

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊💓わざわざありがとうございます😭嬉しいです☺️今4ヶ月なのですが、サイズは色々売ってますか?

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    サイズは月齢別にあります😊
    ちゃんと飲めるようになるといいですね✨✨

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺助かります🙇‍♀️ありがとうございます😣💦

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    改めてコメントごめんなさい😂

    早速ヌークの買いに行って飲ませたら20分で飲んでくれました😌✨ただ、そのあとゲップさせようとして縦抱きしたら、全部戻しちゃって💦💦クレームでもなんでも無いのですが、戻しちゃいましたが娘もいつもよりは飲みやすそうだったので本当に感謝してます!ありがとうございます☺️

    • 7月9日
はじめてのママリ

うちも全く同じでした😭
夜中のミルクも毎回1時間
以上かかっていて3時間
置きなのに自分が寝れる
のが1時間くらいで
またミルクって感じで💦
ストレスですよね…。
同じく乳首変えましたが
あまり変化なしで😫
気付いたら少しずつ早く
飲めるようになっていた
感じでした!もう諦めて
テレビ見ながら~とか
気を紛らわしてやって
ました😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですかー?😂
    2ヶ月3ヶ月の方がグビグビ飲んでくれてましたし、今なんて何でなのー?😅ってなります🙇‍♀️

    そうなんですね🙇‍♀️もう気を紛らわす以外無いですよね🥲私は飲ませながらスマホ触っちゃうのでいけないですが😅

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それ+遊び飲みがあると
    イライラしまくりで😂

    私もスマホいじって
    ました…😫笑
    何かしてないと、うとうと
    してミルクを赤ちゃんの
    ほっぺたとかにあげて
    たりします🤣笑

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!急いでる時によってそんなんだったらいつもの2倍イライラです😵‍💫

    赤ちゃんには悪いとは思いながら😅
    わかります!笑
    私も何回かあげてますほっぺに🥺笑 

    • 7月8日
ママリ

うちの子も4ヶ月当たりから飲むの時間かかるようになり
本当にストレスでした。お気持ち分かります。
なので1回の量を5、60にしてちょこちょこ飲ませてました!手間はかかりますが、
ストレスは無くなりました。

おしっこうんちちゃんとしてて、本人が元気ならば量はそんなに気にしなくて大丈夫ですよ😌全く飲まないのならさすがに心配ですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってくださいますか😂
    少なめにあげられていたんですね🥲どのくらいの時間でですか?


    ちゃんと出てますし、元気すぎるくらいなのでその面は安心してます😮‍💨

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    だいたい1.5〜2時間くらいですかね。
    様子見て飲みそうなタイミングであげてました。遊びに夢中だと飲まなかったので少し飽きたタイミングとかですね。
    眠くなると結構飲んでくれるのでその時は多めにあげてました!

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    早い頻度で大変でしたね💦


    わかります!眠くなったり寝ながら飲んでくれた方が早かったりしますよね😳笑

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    その頃体重もあまり増えず1日トータル量をすごく気にしてたので必死でした。笑

    今では240飲むようになりました😂

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります💦トータルめちゃめちゃ気になります🥲

    もうそんなに飲まれるんですね🥺今の段階では200代なんてすごいレベルです🥺笑

    • 7月8日
みあ

私も最初ピジョンのにして
乳首のサイズで悩みました
むせるしどれにしてもあまり飲まないよと

サイズで悩むのが嫌になって
チュチュベビーにしてみる事に
サイズはワンサイズのみ
飲む力で入る量が変えれます
ただ経年劣化でガバガバになる
出が多くなるのでかなり飲みやすい多量に出やすくなります
新品だと飲みにくそうです(笑)
早く丁度いいガバさになれーと入口を広げまくり
その間古い乳首やピジョンのMと併用

新品は逆さにしても出てこないガバガバになっても少量しか落ちて来ませんから倒れても大丈夫むせにくいかなって

広口タイプの乳首がピジョンの口径にほぼ合うと知り試しに乳首だけやってみたらうまくいきました
輪っかも欲しくなったので哺乳瓶ごと買い替え

チュチュベビーの利点としてギュッと締めても真空になりにくいので慣れるとピジョンが面倒になりました
緩めたりしないと出にくいかったりしたので