※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

赤ちゃんと上の子の生活で、上の子に我慢させてしまい申し訳ない気持ち。夏休みが心配。赤ちゃんがいる方、どうしていますか?

赤ちゃんがいる生活で、上の子が遊んでいる声や音がうるさいから静かにして!と上の子に我慢をさせてしまって申し訳ない気持ちです。
もうすぐ夏休みが始まるのが怖いです😅
赤ちゃんがいらっしゃる方、どうやって生活されていますか?

コメント

♡♡

めちゃくちゃ普通に生活してます!🙆‍♀️
有難い事に掃除機かけても爆睡なので赤ちゃんが寝てるのに掃除機かけたりしてます😅
それもあって上の子達が騒いでても気にせず起きたら起きたでいっかと思ってます☺️
泣いたらバウンサーに乗せてゆらゆらさせてます🌷

• たま

たま

双子さんですか?😊生後3週間ほどはうるさい中でもよく寝てたのですが、数日前から置いたら泣く感じになってしまいました。😅
    やっと寝たのに上の子たちにうるさくされまた起きるのが嫌でこちらも怒ってしまいがちです。
    慣れささないといけないですぬ

• 7月8日
  • ♡♡

♡♡

双子です☺️!

せっかく寝たのに騒がしいと起きちゃいますもんね😣💦
    静かにするのも限界がありますし難しいですよね🥲
    うちは双子なので泣いてても結構放置してる事が多く..しばらくすると寝ちゃう事が多いです😅笑

• 7月8日
  • たま

たま

返信遅くなりすみません😭

生後1ヶ月経ちましたが、最近置くと泣くのでずっと抱っこしながら片手で作業してます。泣くと気になって可哀想に思えて抱っこしてしまいます。
    モロー反射が激しめな気がしてそれが原因なのかな?
    新生児から使える抱っこ紐書いたいのですが何がいいのやら。
    おすすめありますか?
    一番上の子が使っていたエルゴしかなくて。もっと簡易的なものを探しています。上のお子様も双子さんですか?

• 7月18日
  • ♡♡

♡♡

毎日お疲れ様です🥲

わたしも抱っこ紐はエルゴしか使った事なくて..😭
    うちは上も双子なのでバウンサーやベビーラックをめちゃくちゃ使ってました🙄!
    泣いたら乗せて自動でユラユラ揺れてくれるので泣いててもそのまま寝てくれます☺️

上の子も双子です🙌!

• 7月19日
  • たま

たま

双子さんを妊娠、出産、育児されているなんて尊敬します😊🤲 
    色んなグッズを使わないとやっていけないですよね😅
    ただ買っても赤ちゃんに合わなかった使わなかったは避けたいです。
    自動ユラユラは使ったことないですがほんとに寝るんですね‼️
    もう四人目はないのであまり高価な物は買えないのですが😅

• 7月19日
  • ♡♡

♡♡

大変さも倍ですが可愛さも倍です♡
    1人しか抱っこ出来ないのでバウンサーやベビーラックは本当に重宝します!!
    レンタルも可能なので合うかどうか試しに使ってみるのもありかもしれませんね😊

• 7月19日
  • たま

たま

可愛いでしょうね❤️
    背中がフラットになっても寝てくれるんですね。
    うちはもう抱っこか授乳クッションでそーっと置いてしか寝なくなりました😭

• 7月19日