※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

Aくんが娘をいじめて泣かせ、お母さんは軽く注意。娘は泣きながらも降りず、悲しくなり結局降りた。気になる出来事。

昨日ジャングルジムでAくんと娘が遊んでいてAくんの方が上にいて娘が「娘ちゃんはここにいる〜」と下の方で座っていたらわざわざ娘のところまで降りてきて真上で座り足を踏む、靴の砂を落とす…娘は嫌で泣き…
お母さんは「それは嫌だからやめようね〜」「Bちゃん(娘)が嫌がってるからどいてあげな〜」とニコニコ笑いながら言うだけ。
私も「Aくんそこにいたいみたいだから娘ちゃん嫌なら降りておいで」などと声はかけましたが娘は先にそこにいたし嫌なことをされていることが悲しくて泣いているので降りたくない!!と。

わたしがAくんの親だったら「僕もここにいたい」じゃなくて「お友達を泣かして面白がってる」わけなのでその場で怒るしそれでも降りないなら降ろしてお話しに行きますが…

こういうことをよくする子です。わざわざ喧嘩を売りに行って面白がっています、お母さんはいつもやんわり制止の声かけをするだけです。

結局娘が降りて終わりました。
泣かした方が悪いではないですが、モヤモヤしました😩

コメント

はる

モヤモヤじゃなくてめっちゃイライラです💢
その人、勘違い系叱らない育児ですよ!
親子共々関わりたくないです😨

• ママリ

ママリ

お返事遅くなり申し訳ありません。
    わたしも叱らない育児方針なのかなと思っていますが、躾はどうするの?って感じですよね…
    イライラ共感してもらって嬉しかったです😭

• 7月14日
ぽせ

叱らない子育てを履き違えたママさんよくいますよね。
子ども同士だし、ある程度は仕方ないと思ってはいますけどちゃんと教育してないとなれは話は別ですよね。
いつか怪我させられてもしっかり対応してくれなそうだなぁと思います。
可能なら距離おいた方がいい気がします。

• ママリ

ママリ

叱らない=躾しないになってしまってますよね。とてもしっかりしたママさんですが会話の所々から子供のこと大好きすぎるのが伝わってきます。
    毎日遊んでいるのでなかなか難しいですが、グループなのであまり関わらないようにします!

• 7月14日
ママリ

モヤモヤしますね…。
叱らない育児の履き違えなのかなんなのか…。
私なら親がいてもイライラするので何で嫌がってるのにそんな事するの?って言っちゃいます😂
人の気持ちがわからない親なのかなと軽蔑しちゃいますし遊びたくないので距離置きます…

• ママリ

ママリ

本当に私もそう言おうかと思いました!!
    Aくんが少し難しい性格なので癇癪起こさせたくないという気持ちもあるのか、でもそれ自分のがやられたらどう思うの??って感じです😩
    モヤモヤ共感してもらって嬉しかったです😭

• 7月14日