※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

来年のお正月(元旦)は新居で初めて迎えます。家族3人(旦那、私、子ども)…

来年のお正月(元旦)は新居で初めて迎えます。
家族3人(旦那、私、子ども)だけで過ごしたいと言うのはわがままなんでしょうか?
私は初めて新居で迎えるお正月なんだから、家族3人で過ごしたいって言ったら「姉貴たち(義姉と子ども2人)も一緒じゃあかんのか」と言ってきます。
義姉たちのことが嫌いなんじゃないんです。むしろ姑のことで悩んでた私を救ってくれた人なので大好きなんです。
子供たちも大好きなんです。
でも、義姉たちは県外在住で、おそらくその頃には大人はワクチンを2回接種してると思うけど、義姉が住んでる県は感染者数が多い時300人とか出てた県なのでこの冬は見送って、夏ぐらいなら今よりもコロナの状況が変わってくるんじゃないかと思ってるので、会うなら少しでも安心して会いたいです。
私の仕事の都合で子供を70過ぎた両親に預けてるというのもあるので余計に、今はやめた方がいいと思ってます。
今年のGWも帰省すると言ってましたが、私の両親のこともあるので遠慮してもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

正直、お正月って休み長いし
テレビたくさんやってるし家族だけでのんびり過ごしたいですよね。
私はそう思います!🤣

お正月に集まるとか古臭いな~
別にいちいち集まりたくないわ!って感じなのでお正月だけは絶対に家族だけで過ごしたいから義実家断ってもらってます!

毎年一緒に過ごしてるのなら
今年くらいは新居で3人で過ごしてもわがままだとは思いません😊

• m

m

旦那は仕事柄、年末は年始のセールのためかなりの多忙なんです。
    帰宅が遅いのはもちろん、昼食もまともに食べれないくらいです。
    毎年義実家に連れて行かれてましたが、いっつもソファ何時間も寝てるんです。
    疲れてる上にお酒も入るから余計眠くなっちゃいますよね。
    私は姑から嫁いびりされて鬱になったこともあるので義実家でほったらかしというのはほんとつらいです。
    寝るなら家でいいじゃんって思います。
    子どもたちがいるからなんとか過ごせていますがその日一日胃が痛いです。
    コロナが流行ってから義姉たちとは会っていませんが、こういうときなんだから集まってはいけないと思います。
    現に、親族大勢で集まってクラスターになってる事例がたくさんありますしね。
    義姉も「こっちは危なくて子供たちを遊ばせれない」と言いますが、こっちはこっちで感染者数少ないからって安易に出かけれるわけでもないし、外食だって控えててお出かけなんて…もうずっと言ってないです。
    私の兄夫婦も県外在住でコロナが流行ってから一度も帰省していません。
    「もしもがあったらいけないから」と言っています。
    自分らだけが我慢してるわけじゃないんだけど?って思います。
    義姉のこういうとこはちょっと嫌いだけど…。

• 7月8日

コロナはいつ終息するかも分かりませんし、ワクチンを接種したからと言ってかからない訳ではないですから心配されるお気持ちは良く分かります。

旦那様には新居で迎える初めての大きなイベントであること、ワクチン接種も順調に全員が受けれるわけではないし感染してしまっては"お世話になって大好きな"義姉さん達にも申し訳がないこと(自分の両親のためとはいえここは義姉さん達のためと言い張る(笑))を言ってみてはどうですか?

自分のわがままではなく、あくまであなたと義姉さんのためと…(笑)