※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

相談なのですが、年中の息子が保育園の一番仲良い友達とウルトラマンの…

相談なのですが、年中の息子が保育園の一番仲良い友達とウルトラマンの人形(500円くらい)を買いに行きたい?みたいです。
お友達から一緒に買いに行ことずいぶん前から言われたり息子も言ったりしてるようで。
その子のママとはたまに話す仲でこの前も休日のウルトラマンショーで会場待ちあわせ?的なのでご一緒しました。ですがママさんのLINEは知らない仲です。
こういう子ども同士の約束?って親同士が話して実現してあげたほうがいいのでしょうか?
皆さんならどうしますか?

コメント

(´・ω・`)

お金がかかることは基本子ども同士で約束はさせない方がいいと思います。
もう少し年齢が大きくなってからのトラブルになりやすいと思います。
ママ買いに行ってもいいよ?って言ったっけ?その買いに行くお金はどこから出るの?物を買ったりするお金というものは親が働いて得ているものだよと

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

連絡先が聞けそうならお相手の伺いながら誘うかもしれないです。
連絡先が聞けなそうなら現実化はさせない(出来ないかな?)と思います🤔

バニラビーンズ

わたしでしたら
そのお友達のママさんに
連絡先を聞きますかね!
お互いのママ同士で話し合って
子どもと子どもの約束は
出来るだけ叶えてあげたいです☺️♡

はじめてのママリ🔰

仲良いお友達でプライベートでも遊びたいとかなら親御さんと連絡とって叶えてあげたいと思いますが…
お金のかかることで、しかもおもちゃは、わたしなら諦めさせます💦
500円といえど、子供同士であれ欲しい!買おう!が簡単に叶えられる物だと認識されるのも嫌なので。。
主さんのおうちのルールはわかりませんが、我が家では子供の欲しがるおもちゃを日常的に買わないので、子供にもそう伝えます!