※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいぽこmama
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子、目が合いにくいです。仰向けにして顔を覗くと目が合うことが多いですが、抱っこ中はあまり目が合いません。

皆さんのお子さんは、いつ頃から目が良く合うようになりましたか?(^○^)♫うちは、4ヶ月の男の子なんですが目が合いにくくて心配です。仰向けにして顔を覗き込むと目が合うことが多いですが抱っこしているときは、あちこちキョロキョロしていてあまり目が合いません(;_;)

コメント

2ヶ月前くらいからよく目が合うようになりました( ^ω^ )

みいぽこmama

お返事ありがとうございます(^○^)♫うちも目が合うことは合うのですが、すぐにそらしてしまったりするので心配で仕方ありません(;_;)。お母さんの顔をじーっと見つめますか?

pu☆

赤ちゃんの目を見て、よく話しかけると良いって聞きました。あとはテレビを見せないことだそうです⊂( *・ω・ )⊃

みいぽこmama

お返事ありがとうございます(^○^)♫テレビは、あまり見せてはいないのですが語りかけが少ないのですかね(;_;)

pu☆

それかママの顔に若干飽きたんですかね~(笑)
うちの子は今そんな感じで、たまに会うおじいちゃんおばあちゃんのお顔は新鮮みたいでキャッキャ笑いますが私を見ると何か訴えて愚図ります(笑)(・_・;)

みいぽこmama

そうかもしれないですね♪( ´▽`)笑
あたしの子も、おじいちゃんやおばあちゃんだとじーっと見たりしています(^○^)笑
愚痴るなんて可愛いです♡

私の顔をじーっと見つめますよ( ^ω^ )