※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳男児、お腹痛いと言うが、食欲はあり、夜泣きも。保育園に行きたくない。ストレスの可能性は?

3歳の男の子です。ここ1週間から2週間程度お腹が痛いと言います。ただそれが本当なのか分からなくて。
自分の都合が悪くなった時、例えばご飯は食べたくなくて遊びたい時や、保育園に行きたくない時にもお腹が痛いといいます。
ですが、夜寝る時もお腹痛いからよしよししてとも言ったり、夜中に起きて夜泣きしながらお腹痛いとギャン泣きしたりします。
ただ日中元気で食欲もあります。
プール遊びの時、先生がお化けの格好をしてたのが怖かったみたいで、それから保育園に行きたくないと毎朝ギャン泣きです。
そのストレスなんでしょうか?

コメント

うちも4歳くらいから都合が悪くなったりすると咳が出るとかお腹いたいとかいいます。
それが本当かどうかはわかんないので本当に痛いなら病院行こうって言うともう治ったって言われます😨

私自身がストレスとか感じると体調崩したりしてしまうタイプなのでもしかしたら子供にもそれが遺伝してるのかもしれないとは思います。
心配なら一度病院で診てもらったほうがいいと思います。