※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たべっこどうぶつ🪿❤️
家族・旦那

ご家族でコロナワクチン接種済みの方いらっしゃいますか?副反応はどうで…

ご家族でコロナワクチン接種済みの方いらっしゃいますか?副反応はどうでしたか?

来週末、両親が1回目の接種予定です。
60代で父は糖尿病の基礎疾患があります。
色々調べてワクチンに対して大方理解もしたし、本人の選択なので否定はしませんが、やっぱり色んなニュースがあるので無事に終わりますようにと願っています😣

同じような方いらっしゃいますか?
またご家族が接種済みでしたら副反応等はどうでしたか?

コメント

さらい

両親しました

一回目ですが

全く副反応無し

大腸がん、肝臓がんで四月にオペしました

私が高熱でたので、羨ましい限りです

Kotori

わたしは打たないですが、義理親には亡くなってる方も多々いますし、そういうリスクある治験中ワクチンを了承した上で打つか決めてもらいました👌ワクチンうったあと調子を崩していたり後遺症あるかたもいるようで、、、

めちゃ心配してましたが、2回目接種終わり2週間経ちましたか副反応と軽く、まだ今のところ元気にしています。

べりー*

両親と妹が接種済みです💡1回目はみんな腕が重いなぁくらいでした!2回目は翌日熱が出ましたが次の日には下がりみんな仕事行けましたよ😊ちなみに同じく父は糖尿病です!

はじめてのママリ🔰

夫婦とも打ちました!
私は特になし、夫は筋肉痛が数日ありました。

莉音

義両親が終わってて、お二方とも60代です。
一回目は
義母さんのみ弱い筋肉痛と微熱37.3程度
二回目は
2人とも筋肉痛
ロキソニンを先に飲んでいたため発熱なし
でした。
義母さんが肺の疾患をもってます。

まき

義理親ですが、70代で糖尿病や心臓病の大手術をしてますが、副作用ほとんどなかったようです!年配な方ほど副作用あまりないようです。
私は頭痛倦怠感筋肉痛があったので羨ましいです😅

たべっこどうぶつ🪿❤️

皆様コメントありがとうございます!まとめての返信ですみません💦

ご両親の年代だと軽症の人が多く少し安心しました🥲
何もないことを祈ります😭✨

子供三人のママ

両親四人、私、旦那、2回接種終わりました。
70代の親四人は腕痛い、翌日眠気がすごくて昼寝しちゃったーっていうぐらい。大丈夫でした。
旦那も腕が痛い、ダルいぐらいだけど、たまに頭痛もあり解熱剤飲んでました?
私40代、1回目の接種後寒気がすると思ったら35.4℃ 。
その後倦怠感や頭痛があり、翌日は一日中寝てました。
2回目も接種日から頭痛が始まり、解熱剤使って37.5℃だったから熱出てましたね。リンパが腫れ腕、脇5日間ぐらい腫れてました。保冷剤巻いてました。
ただ、私は簡単な手術でまれに熱がでることが、、、って言われていることに、ガッツリ熱が出たり、薬を飲んで風邪が治った後、薬が体に入ったことによるダルさだったり、体の不調が出るので、ワクチン打ったら絶対熱でるだろうな、体調悪くなるだろうな。と予測出来ていたので、接種前に夕飯を作っておく、子供の習い事送迎を旦那にたのむ(早退してもらった)、翌日朝ごはんとかパンを買っておいたり、いろいろ準備しておきました。翌日夕飯はピザ注文。
今までのインフルエンザ予防接種後どうだったか、出産、手術とか、自分の体がどんな感じなのかによって準備をオススメします。