※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん(*´꒳`*)
子育て・グッズ

息子の離乳食について、ミルクを混ぜた食事を教えてください。8カ月から始める予定で、進め方が分からないとのことです。

ミルクを使った離乳食ってどんなのがありますか?

息子は出産時新生児仮死で、吸引分娩の衝撃で脳萎縮があり、脳機能回復には10カ月まで母乳、それから1歳2カ月まではミルクを飲ませて下さい。と言われています。

離乳食も遅めに8カ月くらいからと言われているのですが、どの様に進めてよいかイマイチ分かりません😭

まだ先の話ですが、必ずミルクを混ぜなければいけないので参考にさせていただきたいです💓

コメント

deleted user

パン粥やスープとかでしょうか。
パン粥に関しては小麦アレルギーがないことが前提になりますが。

  • あさみん(*´꒳`*)

    あさみん(*´꒳`*)

    パン粥!思いつきませんでした💓
    小麦アレルギーがないことを祈ります(*´꒳`*)

    回答ありがとうございました!

    • 9月16日
lelemi

最初はミルク粥ですかね(*^_^*)
ミルクを混ぜちゃいけないものって無いと思うので裏ごししたお野菜に混ぜてポタージュ風とか、たくさんできますよ♡

  • あさみん(*´꒳`*)

    あさみん(*´꒳`*)

    混ぜてはいけないものってないんですね💓
    ミルクは甘いから、甘い味付けばっかりになってしまうのかな?笑

    回答ありがとうございました!

    • 9月16日
  • lelemi

    lelemi

    離乳食用の出汁やコンソメもあるので併用して多少味変えることもできますよ(*^_^*)

    • 9月16日
みき(*´-`)

うちもパン粥にしたり、トマトは酸っぱくて食べにくいみたいでミルク煮にしてあげてます\(^^)/

じゃがいもやかぼちゃに入れてもポタージュみたいな感じでいいと思いますよー!

  • あさみん(*´꒳`*)

    あさみん(*´꒳`*)

    返信が遅くなってしまいすみませんでした😢
    ミルク煮することも出来るんですね🎶

    ポタージュ美味しそうです💓

    • 10月10日
M.appy

パン粥は超楽ちん(笑)
あとは野菜たっぷりのシチューとかですかね( ´ ▽ ` )ノ

  • あさみん(*´꒳`*)

    あさみん(*´꒳`*)

    返信が遅くなってしまいすみませんでした😢

    パン粥楽チンなんですね🎶
    やってみます!҉*(`•ω•´)/*҉

    確かにシチューならミルクたっぷり入れられますね💓

    • 10月10日