※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園用の水筒、直飲みプラスチックタイプで使っています。次は何mlがいいでしょうか?ステンレスタイプも考えています。

幼稚園用の水筒何使ってるか教えて下さい!
うちの子は年中で480mlの直飲みプラスチックタイプです。全部飲み干してくることが増えてきたので買い替えようと思っています!
直飲みタイプは必須です。
この容量の次に買うとしたら容量は何がいいでしょうか?
ステンレスタイプが良いのでしょうか?
いろいろ考えてしまいます…
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

保育時間は何時間ですか?
幼稚園って無くなったら補充ってないんですか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5時間くらいです!飲み干して、水道水入れてきました。補充するものなんですかね?

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    水道水😳
    日本の水道水は飲めるけど、美味しくないですよね😭

    保育園は補充するのが普通ですが、幼稚園はないのかな…🤔
    お散歩に持って行くなら重たいし、2本持たせちゃうか?はだめかな…

    • 7月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保育園は補充用に用意してあるんですね!
    水道水入れるのはちょっとかわいそうな気もしますよね😅
    持ち運びは少ないみたいなので、容量アップしようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 7月9日
ゆみママ

600mlか800mlですかね🤔
小学校でもそのまま使うことを考えると800mlのステンレスにします😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    600と800で迷ってきました🤔長く使うとなると800ですかね🤔重さとかも気になるので実物みてみます!

    • 7月9日
さとぽよ。

うちは、年少ですが400から600に買い換えました☺️
年少は、ストロータイプって決まりがあり、サーモスのを使っています🎵

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    600に買い替えたんですね!
    サーモス気になってます。
    スケーターの水筒どうしても漏れてしまいまして…😵

    • 7月9日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    サーモスは、部品だけ替えたら長く使えるかなぁって思います😊
    しかし、消耗品なので2、3年で買い替えがいいみたいですよね☺️

    • 7月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    部品だけ替えれるんですね!
    結局消耗品になってしまうんですかね☺️

    • 7月9日
ちゃそ

麦茶は腐りやすいって聞くので、ステンレスタイプの580㎖使ってます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!ステンレスタイプにしようと決めました☺️

    • 7月9日
ぶらっくれでぃ

600でサーモスの使ってます👧🏻

飲みきったり残してきたりって感じです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    600なんですね。
    気温が落ちつくと残してくるのでそう考えると600がいいのかなと迷ってます🤔

    • 7月9日
🐥🐥

年中女子でこの前まで480使ってましたが 飲み干してくるので600に変えました✨
が…暑い日は600でも飲み干してくるので800にすれば良かったかなと💦
一応ステンレスにしてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    買い替えたんですね!そうなんですね、800だと足りないってことは無さそうですもんね。ステンレス人気ですね✨

    • 7月9日