※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園に通い始めて熱を出し、仕事も休んでいるが、職場の人たちに申し訳ない気持ち。メンタルを保つ方法を知りたい。

保育園に通いはじめてよく熱をだすようになり、仕事も休みをもらっていますが、職場の人たちに申し訳なさすぎて辛いです。もちろん、1番大事なのは子供なので無理はさせずちゃんと休むときは休ませます。でも休んで皆んなに迷惑かかることがしんどくてそれに関係したことが夢にも出てくるほどです💦裏で悪口言われたりしてないかな?とか色々考えてしまいます😭転職もして社員から今はパートになりました...

同じような経験がある方、どうすればメンタルたもてますか😭ネガティブ思考なんとかしたいです😢

コメント

みーたろ

こんにちは🌞

上の子が2歳前から未満児クラスで保育園に通うようになり、よく熱を出して休んでいました。しまいには入院したりもありました😫
1週間1度も保育園に行けないこともしばしば。
その度、会社に連絡して謝罪の日々でした。
仕方ないよ、大丈夫だよ、と言って貰えましたが申し訳なさすぎて連絡もしずらくて😖
遠回しに、子供さんが落ち着くまで仕事よりも子育て優先したら?なんて言われたこともありました。

保育園に通い始めた年はほとんど風邪ひいたりして登園できてなかったと思います。
その度、旦那にたまには代わりに休んで面倒見てよもうこれ以上頭下げたくないよ。と言っていました。

気疲れもすごくて、育児に仕事に家事に本当に切羽詰まりました🥲

それぞれの家庭環境もあると思うので、仕事やめてもいいんじゃないですかとか簡単なこと言えないですけど、
とりあえず落ち着くまで仕事を休む選択肢もありますし、
子育てしながら仕事してるんだから!!私はえらい!!と自分を自分で褒めながら会社には理解してもらいつつ頑張る選択肢もあると思います(´-ωก`)
私はそのまま仕事続けました!👍
めちゃくちゃ気まずかったですけど笑
仕事しないと生活も大変ですしね😵‍💫
もっと子育てしながら働く母親に優しい世の中になってほしいなと思います!!

ゆうき

謝罪は全力でするけど
モー仕方ないって、切り替えるしかないですよ😂😂