※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
その他の疑問

とてもしょうもない質問です。以前テレビの赤ちゃんを紹介するめばえコ…

とてもしょうもない質問です。以前テレビの赤ちゃんを紹介するめばえコーナーで最後に名前を発表するのですが、例)みどりちゃんの漢字が「縁ちゃん」という字でした。緑ちゃんならわかりますが、私はその時、御両親漢字間違えて使っちゃったのかなー💦と思ったのですが、皆さんならどう思いますか?余計なお世話なのはわかっていますがあえてだったのかとても気になって😅

コメント

はじめてのママリ🔰

あえてじゃないかと思います💭😳😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    補足見ました💦
    その子の漢字次第ですね😂

    • 7月8日
  • ちくわ

    ちくわ

    私の補足が遅くてすみませんでした😅その漢字を調べましたが、その読み方はできない漢字でした💦「縁」はみどりと読めるのですね!勉強になりました😂

    • 7月8日
ママリ

あえてじゃないですかね🤔
一般的にはそう読めなくても、人名漢字、人名読みなど特別な読み方たくさんありますし😊

  • ちくわ

    ちくわ

    最近は当て字でたくさん使われていますしね😊画数の問題とかでその漢字にされたのかもしれないですね☺

    • 7月8日
deleted user

あえてじゃないですか?
間違えて使う人いないと思います🤣

  • ちくわ

    ちくわ

    実は主人の名前にその漢字が使われているので、主人もしょっちゅう間違われます😅なので余計気になってしまいました😂

    • 7月8日