※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
子育て・グッズ

日中断乳がうまくいかず、ギャン泣き放置もできず、結局おっぱいでした。どうしたらいいでしょうか?

日中断乳失敗

どうやったらうまくいきますか?
ギャン泣き放置してましたが だんだんイライラして手あげそうになったので 結局断念。(手あげそうはちょっと大げさですが😓)
ミルクもダメ おんぶもダメ 結局おっぱい

あー

コメント

みずたま

支援センターや児童館など、子供が遊べるような場所は近くにありますか?そこで思う存分遊ばせてなるべく疲れさせ、夜おっぱい無しで眠らせる作戦はいかがでしょう。私はその方法で断乳しました。毎日お出かけ三昧で疲れましたが…💦

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

あります!確かに遊ばせに行った時は帰ってくると結構すんなりすぐ寝てくれます😪
    夜おっぱいなしでってどうやると、寝ますか?ずっと添い乳です😫

• 9月16日
  • みずたま

みずたま

私は断乳期間中はずっと乳首にガーゼを貼って乳首を隠していました。子供に取られそうになったら「痛い痛い!」とか言って阻止笑
    何度もやってると、おっぱいはもうないんだ!と段々わかってくれますよ。
    うちもずっと添い乳で、寝る時のトントンも嫌がる子だったのでひたすら抱きしめたりしてました。無理に寝かせなくてもいいや、くらいの気持ちでやってましたよ〜

• 9月16日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

ガーゼで隠すパターンですか!
    やってみようと思います👍

うちもトントンなんてぜーったい寝ません!
    たまーーーにパタっと寝る時があって このままその回数増えるといいのですがまだまだ添い乳になりそうです😓

• 9月16日
でぢ

ギャン泣きされると、辛くなりますよね💦断乳は何か理由があってされるんですか?10ヶ月ならまだまだ飲んでいる子もいますし★

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

心が折れちゃいましたー。。
    そろそろ仕事始まる予定なので 今のうちから日中はおっぱい減らそうかと思ってて(´・ω・`)

• 9月16日
アウッチ

心折れますよね(^_^;)
経験アリです。でも、やる!って決めて、泣かすだけ泣かせて、結局あげてたら、子供が余計にかわいそうです。私は抱っこ紐で子供抱っこして、泣くまで家の中をうろちょろしてました。大人のが子供より体力ありますし、今あげたらせっかくここまで頑張った子供がかわいそう!って心に言い聞かせ、無になりながらうろちょろしてました。

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

今日こそは!!と思ったのですが 私が思ってる以上に ギャン泣きギャン泣きギャン泣きで。。泣いてるの放置すると赤ちゃんがコミニュケーション諦める とかネットに書いてて😩
    ギャン泣きでも無心でうろちょろしてましたか?😁

• 9月16日
  • アウッチ

アウッチ

わかりますわかります!放置はよくないなーって思って、抱っこしてました!
    大丈夫だよ〜ねんねできるよ〜とか、優しく声かけたり、歌を歌ったりはしてましたよ!効果なくギャン泣きしてましたが、必ず泣き疲れてどっかのタイミングで寝ます(^_^;)

• 9月16日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

私にも余裕がなくて優しい気持ちになれなくてー😭それも伝わってるから余計ギャン泣きだったのかなー😭って思います💔
    今ねんねしてるんですが 罪悪感にかられてます。。w
    ギャン泣きしすぎて顔ぐちゃぐちゃ汗ビショビショでしたw
    またそのうちチャレンジしてみますー😭

• 9月16日
みおまっこ

離乳食は食べますか??うちの子も全然食べる方ではないんですが、食べるのが増えてくると徐々に回数が減りました(^^)
これはダメな例だと思うので参考にはならないかもですが、おっぱいの時間やご飯とご飯の間はおやつを多めにあげたりしてとにかく気をそらすようにしました(^^)
今はおっぱいは夜だけで大丈夫になりましたよ(^^)

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

あまり食べる方ではないですが、前よりかは少し食べる量増えてきてます!
    おやつですか!なるほど🤔最近あかちゃんせんべいあげてなかったので 多めにあげてみようと思います❗️
    日中はどうやって寝かせてますか?

• 9月16日
  • みおまっこ

みおまっこ

日中はセルフねんねができない子なのでお昼寝の時間になったり眠そうにしたら抱っこ紐で寝付いたら布団に置く感じです(^^)

• 9月16日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

そうなんですね!!
    さっき多めにおやつあげて麦茶飲ませました♫夕寝はおんぶで寝てくれそうです😪
    セルフねんね いつになったらしてくれるんでしょうねー😭♡

• 9月16日
  • みおまっこ

みおまっこ

他のお子さんみたいにご飯食べながらウトウトとかそういうの本当見てみたいです^^;うちの子は無理そうです(笑)

• 9月16日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

わかりますわかります!!!
    食べながら寝るなんて‼️
    常にうろちょろなんで(T_T)w

• 9月16日