※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でお盆期間の希望保育は少ないのか不安。先生の反応が良くない。体調不良以外で仕事休むのがキツイ。みなさんはどうですか?

保育園で、お盆期間の希望保育はお願いする子少ないのでしょうか?
うちは主人も私もお盆休みがある仕事ではなく正社員なので希望保育を申し込んだのですが、先生の反応があまりよくないように感じました🥺取り消しはいつでもできるから都合付いたらできる限り協力お願いしますみたいな、、
4月に入園して以降ひっきりなしに熱出しててすでにかなり仕事を休んでいるので、正直もう体調不良以外で仕事休むのキツイな〜と思ったのですが💦
みなさんどんなもんですか??

コメント

娘たちの保育園では、0〜1人です🥺
でもお父さんもお母さんも仕事なら仕方ないと思いますよ!割り切りましょう😊

娘のママ

今は育休中ですが普段は私だけ世間一般的なお盆休みがあります!
夫は世間一般とは少しずれてある感じですね…。
お盆休みは預けてるママもいますが、やはりかなり人数は少ないと聞きました!
少ないから合同保育になるときいてます🤔!

ちいこ

うちの園は公立で遅くまで残ってる子わりといますが、土曜や連休はほとんどお休みらしいです💦
先生も順番にお休みを取るので、なるべく協力してくださいって言われてます😣

都内ですが、いろんな職種の方がいるので息子の通っている保育園は割といつも人がいる感じでした😊

ychanz.m😈❤️‍🔥

もう卒園しましたが、何年かお付き合いのある先生には「やっぱり今年も休みないんだ😅...」とか言われたりしましたね💦

先生方もきっと登園する子がいるかどうか、人数がどのくらいかでお休み決まると思うので申し訳ないとは思ってましたがこちらも仕事ですし😱

息子が通ってた保育園は小規模じゃないですが、田舎なので元々の人数が少なくてお盆は朝は5人もいなかったような気がします。
普段通りの定時で迎えに行っても、2人しかいなかったです。
いつも同じメンバーでした😅

ママリ

うちの保育園は保育園全体で、1クラス分くらいの人数がきています!

うちも夫婦ともにお盆などの連休はないため、全て希望出しています!

ひか

うちは夫がお盆休みのある職場なので、毎年休ませています。私は仕事。
けど、2人とも仕事だったら仕方ないですよね😅わざわざ休みは取らないと思いますし…。休んだところで保育料も変わらないですしね。

気にせず預けましょう!

はる

お盆期間は給食が休みになりお弁当が必要になるくらいで特に休んでくださいとかのお願いはされたことないですよ!