※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sana
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が下痢ぎみ。離乳食を始めて1ヶ月半で食べムラあり。昨日から下痢で、トマトを食べた後に血便。元気だが心配。大丈夫でしょうか?

7ヶ月になる息子が昨日から下痢ぎみです😢

5ヶ月から離乳食を始めて1ヶ月半経ちますが、まだ食べムラがあるので1回食で食べれる食材を増やしてる段階です🍚

今まで下痢になった事がなかったので何が原因か心配なのですが、おとといは卵黄の2回目で耳かき2杯食べましたが異常ありませんでした。

昨日からそうめんをペーストではなく少し粒状にしてトマトと混ぜてあげたのですがそれが消化不良になったのか、おとといから哺乳瓶の消毒をやめた事でお腹を壊したのかな?という感じです😣

昨日は11時の離乳食後から就寝までに4回便をして、今日も朝のミルクの後1回し、少し下痢もマシになった感じでしたが昨日食べたトマトが出てきたのか血便なのか赤いのが混じってました💦

卵黄のアレルギー反応ではないと思うのですが、熱もなくミルクも飲み元気なのでとりあえず様子見で大丈夫でしょうか?😭

コメント

ママリ

何が原因かわからないのが不安なのと、子どもの下痢は薬飲んでも1ヶ月とか続いたので、私なら整腸剤もらいに通院します💦

• sana

sana

そうですよね😣💦
    その際離乳食はお休みされましたか?😢

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

その時はまだ離乳食始まってなかったので、整腸剤飲ませてミルクでした💦
    食べるならお粥とかですかね💦

• 7月8日
  • sana

sana

そうなんですね☺️
    もう少し様子見て、下痢が続くようなら受診してみます😣
    ありがとうございます✨

• 7月8日