※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妹が濃厚接触者でPCR検査予定。家族は心配。妹と会えず、親の言葉に疲れている。共に住む人が羨ましい。

自分語りですいません。

離れて暮らす妹が濃厚接触者になったらしい。
土曜日にバイト先でPCR検査受けるとのこと。
母親はリウマチ持ち 父親は肥満なのでとても心配。
つい最近生まれた子供と会わせられないまま残念なことになったら…と思うと泣けてくる…
会わせたいし家族にも会いたくてたまらなかったけど実家は都内へ通学&バイトしてる妹、軽度のコロナ陽性者受け入れてるホテルでベットメイキングとして働いてる母親で成り立っているのでコロナを心配してお互い会わずにいた。

親御さんに「母乳で育てろ」だの「その泣き方はおかしい」だの文句言われて疲れたみたいなのを見て大変だな、私は何も言われなくてすごい気楽って思ってたけど今なら文句言われてもいいから一緒に住んでる人が羨ましいし頻繁に会ってる人が羨ましい。

コメント

🐶

一瞬でも会ったりしたらどうでしょう?😔

少し私も自分語りを。

賛否両論あると思いますが、義父がコロナ気にしないで出歩く人なので最初は会わせたくなかったのですが、旦那のひいおばあちゃんが会いたがってるとの事で会いました。
みんなマスク+消毒+ご飯はなしです。

健康体だったひいおばあちゃんが、息子を抱っこした夕方「お腹痛い」と言い病院に行ったら腹水が貯まるほど癌が進行しており1ヶ月足らずで天国に。
コロナ感染ではなかったものの面会は死ぬ間際。話しかけても苦しそうにしてる時でした。

いまの時期、コロナに誰がかかるかわかりませんし、いつ急変するかわかりません。
私なら妹さんのPCRで陰性なら少しだけでも会わせるかなと思いました😢