※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小児科受診を検討しましょう。症状が続く場合は専門家の診察が必要です。

5日から発熱してて
6日から鼻水と痰絡みの咳してます。
お昼寝から起きたら39度超えてます。
昨日耳鼻科で痰切りの薬と気管拡張のシールと
座薬あります。

これだけ薬あれば小児科受診せず様子見しますか?
それとも診てもらいますか??

ちなみに5日は凄く食欲あっていつもよりたくさん食べたな
と思ってたら大量に吐きました。
それ以降は食欲ないものの水分やミルクは飲みます。
1人遊びもできるけどちょっとふらふらしててよく転けます。

コメント

👦ママ👦

お熱測った時はグラフなどで管理されてますか?
私のかかりつけは冊子を渡され記録するように言われてます。

鼻水と咳であれば薬で様子みますが、発熱が続いたり上がっていくようであれば私は再受診します😣
目安は4日目くらいですかね…
熱が最初39度から波がありつつも日にちが経つにつれ下がっていて、平熱までもう一息であれば様子みます。

高熱のまま推移していれば、早めにかかります。

今回うちの子は、4日目にして下がる気配が無かったので絶対おかしいと思い薬は残ってましたが、再受診したらそのまま大きい病院で入院になりました😓
RSでした💦

子供が不調だと本当に心配ですよね😥
お子様が早く良くなりますように。