※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量を増やす目安について相談です。120㍉を飲み干し、3時間後にぐずらず。増やすべきかどうか知りたいです。

もうすぐ生後2ヶ月になる赤ちゃんを完ミで育ててます。

今は120㍉を1日6回あげています。
お昼は3時間〜3時間半おきにあげて夜は6時間くらい開きます。

120残すことなく飲み干すのですが、そのあとぐずることなく3時間あきます。
ミルクの量を増やす目安ってなにですか??
飲めるなら増やしていった方が良いのですよね??

コメント

ななな

飲めるなら
ではなく
足りなくなったら
ですね。

みあ

足りなくなったらもそうですが
退院直後から完ミでした
退院直後しばらく看護師さん等に量を指示してもらってました

指示の基準が一日の増加量を目安にしてるようだったので
退院当日から3ヶ月くらいベビースケール借りておいてちょくちょく
体重測って経過した日で割って平均して一日の体重の増加量見てました3ヶ月までなら30g4ヶ月から20gと記載があったので
大体30かちょい過ぎになるならそのミルク量を維持して
30を切るようになるか足りなさそうと感じたら増やすって感じでやってました

なんだかんだずっと帯のど真ん中ほぼ平均体重くらいで育ってます

こうちゃんママ🔰

完ミで5ヵ月の息子を育てています。

飲んだ後に足りなさそうにグズったり眠れなさそうだったら増やして様子見てました。
増やすタイミング難しいですよね💦

月齢が変わった時にも缶に記載されてる目安の量を試しにあげてみて
吐き戻しが多ければ少し減らしたりしてました😵‍💫