※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mop
家事・料理

未就学児がいるママさんに質問お願いしますm(__)m保育園や幼稚園から帰…

未就学児がいるママさんに質問お願いしますm(__)m
保育園や幼稚園から帰宅後に お風呂と夕飯どちらを先にしてますか?
私は外から帰ったらスグ手洗いウガい後にそのまま全員お風呂いれちゃうのですが1歳半と3歳4カ月の子供が風呂後にスグ寝てしまう事が多く夕飯を食べない事が多く悩んでます。
でも先に食事だとお風呂前に外での洋服から着替えさせるとか考えると余計な洗濯物も増えるし皆様がどうしてるのか気になりました。
お時間あれば教えて下さいm(__)m

コメント

にゃこ

同じく、園から帰宅後そのままお風呂に直行です🙋

• mop

mop

返信遅くなりすみません(TT)
    うちも手洗いウガい中に風呂ため全員スグお風呂なんですがお風呂後に30分ももたず寝てしまう事が多いんです。
    子供達は朝食もあまり食べないので夕飯も食べないと1日で給食のみしかしっかりした食事摂らず栄養大丈夫かなって(ーー;)
    ありがとうございます♪

• 7月18日
5人兄弟のマミー

我が家はご飯が先です

風呂上がり綺麗な状態なのに
ご飯でパジャマや手や顔汚されると…
あーーー😭ってなるので

帰って手を洗って
ご飯まで部屋で遊んで
保育園で汚れた服でご飯食べるので
服をご飯で汚されても気にならないです🤣

• mop

mop

うちは手洗いウガい中に風呂ため全員スグお風呂なんですがお風呂後に30分ももたず寝てしまう事が多いんです。
    子供達は朝食もあまり食べないので夕飯も食べないと1日で給食のみしかしっかりした食事摂らず栄養大丈夫かなって(ーー;)
    ご飯を先にするべきですね…

• 7月18日

私は外から帰っても相当汚れてないと着替えないので、基本的には夕飯→お風呂です。

ただ、次女が幼稚園行ってから昼寝無しになりプールの日などは疲れて夜ご飯中に寝ちゃうことがあり、日によってはお風呂→夕飯です🙆‍♀️

mopさんのお子さんももしかしたら、先にご飯にしたところでご飯中に寝ちゃうかも?
寝たら朝まで起きないですか?

一食くらいとご飯を諦めるか、お風呂を翌日にするか、どちらかを妥協するかしかないかもですね😣💦

• mop

mop

うちも手洗いウガい中に風呂ため全員スグお風呂なんですがお風呂後に30分ももたず寝てしまう事が多いんです。
    ご飯中に寝ちゃう時も結構あります笑
    寝たら朝までほぼ起きないです。
    プールの日は特に寝ます笑

• 7月18日

うちは3時半にバスで帰ってくるので、そのままお風呂直行です!!そのあと軽くおやつをあげて、5時半にご飯食べてます!!

風呂の後に服を汚されるストレスよりも、ウイルスを持ち込まれる方が困るのでそっこー風呂に連れてってます💦

• mop

mop

服を汚されるストレスは洗えば良いだけなので無いのですがウイルス対策で、そのまま夕飯って抵抗あって…どうしよう

• 7月18日
のこのこ

少し前までご飯先にしてましまが、今はご飯は後です!

綺麗にこぼさず食べれるようになってきたので、本人の好きなように任せたら先にお風呂がいいと言ってました(^^)

ママリ

お風呂が先です!
帰宅後おやつ食べて、しばらく遊んでからお風呂入ります!

小さい頃にお風呂後にご飯準備してたら寝ちゃうこともありました💦
なのでそれからはお風呂前に準備終わらせて温め直して出すだけなどの状態にして、すぐ出せるようにしてます😊

ぷぷぷ

先にお風呂です🙃ご飯の後のお風呂ってめんどくさくて嫌いで😂

うちは5時半頃帰宅して夜ご飯の準備して6時半頃お風呂に入るのですが、3番目はその間に30分くらい仮眠とってます😃お風呂で目が覚めるのでご飯もしっかり食べてくれます😃

みぃ元気

帰宅が18時頃なので、夕飯からです。