※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやまい
住まい

引っ越し検討中です。初期費用について教えてください!写真は気になって…

引っ越し検討中です。初期費用について教えてください!
写真は気になっている物件の初期費用です。
家賃95000円
管理費6000円
駐車場14300円
3LDKの賃貸マンションです。
初期費用が結構高いなぁと悩んでいます...この項目で交渉できるものってありますか😭💦

コメント

ママリ

火災保険はうちは旦那が元保険マンなので毎回安くするために違うのにはいってますよ!

• おやまい

おやまい

火災保険、自分の会社の福利厚生にもあるので調べてみます!ありがとうございます(^^)

• 7月8日
ままり

うちも賃貸の頃、それくらいだったので相場だなって感じですが、もし交渉してみるなら、、、殺菌消毒…ですかね?笑

• おやまい

おやまい

やはり相場ですよね...不動産会社を変えれば仲介手数料半額にはできるんですが、今さら変えるのもなぁと思いまして...殺菌消毒って何するんでしょうか...笑
    なしにできないか聞いてみます。ありがとうございます(^^)

• 7月8日
jasmine

家賃それくらいなら妥当な気もします。この前家賃7万の戸建て賃貸の初期費用出してもらったら50万超えてて諦めました。

• おやまい

おやまい

やはり妥当な金額なんですね...最低でも50万円までに抑えたいのが希望で🤦もう少し悩んでみます!ありがとうございます(^^)

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

わたしは殺菌消毒ってやつやってもらいませんでしたよ!抗菌害虫駆除てきな名目で1万円でしたが、調べると対して何もやらない(スプレー噴射)くらいだったので!
自分たちで引越し荷物入れる前にバルサン焚きました!抗菌の面は自分たちで掃除するので問題ないかと!

それと仲介手数料って宅建法?ってやつで借主の同意があるときは1ヶ月分とれるけど本来は0.5ヶ月分だったはずです!みんな知識がないので、1ヶ月分と提示されているのが普通だと思って契約してしまうので不動産会社はやりたい放題らしいですよ!

• おやまい

おやまい

殺菌消毒は外してもらえる可能性がありそうですね。聞いてみます!

えー😱知りませんでした!💦
    エイブルは仲介手数料0.55ヶ月分って言ってて良心的なのかなぁとか勝手に思っていました(笑)エイブルにお世話になった事はないですが😅
    仲介手数料についても調べてみます!ありがとうございます(^^)

• 7月8日