※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

癇癪持ちの子の将来について心配です。友達の子は許容力があり、明るい未来が待っているようで、自分の子の生きづらさを感じています。

癇癪持ちの子はどんな大人になるのでしょうか?
うちの子は5歳ですが、毎日小さな子とでギャーギャー泣きます。
こんな小さなことも、まぁいっかと思えない。生きづらい人生になるんだろうなぁと。
友達の子は、割りとなんでも許容できるる子で、明るいし元気だし。薔薇色の人世が待っているんだろうなと思っています。

コメント

ゆうまま

うちの子は小さいときは癇癪が激しく、小さな事でギャンギャン泣いていました。
あまりにも泣きすぎるので泣くのを我慢しなさいと言ってました。人には涙をみせないようにしてますが、目がいつもうるんで、今も小さな事で泣いてます。きっと生きづらい人生になるんだろうなと思ってます。でも、私は貴方のみかただからねって伝えてます。

• ゆうまま

ゆうまま

5歳の息子の話しです。
    泣く子は感受性が強い子のようですよ。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感受性が強いんですかね。園では泣かないのですが、わたしがいるとダメですね。
    ないものを今欲しいって泣いたり。つかれます。

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子かなりの癇癪持ちですが暗い訳ではないし幼稚園では癇癪持ち認定されてないですよ😂泣き虫なのも家の人⁉︎限定です😅きっとこれからの環境や友達関係でまた変わるんじゃないですかね😂許容できるイコール薔薇色の人生かどうかは分かりませんよ🤔まだまだ分かりません‼︎高校生とかで癇癪持ちとかならこれから心配ですが😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも先生に家での様子を話すとビックリされます。
    わたしが疲れちゃって😞泣かれるとイライラしちゃいます。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますよ😂うちも泣かれるとイライラしちゃいます😅疲れますよね😅たまにならいいんですけどちょっとした事で泣かれたり急に欲しくなって今欲しいと泣いたり同じです😂ちょっとずつはお兄ちゃんになってきているのでそれに比例して私のイライラも減ってきている様に感じます😂あとはたまに無になります😂

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に比べてかなり減ってきてはいるんですが、最近なぜかイライラしてしまいます。
    その手がありましたね!無になる!昔よく使っていました。
    今日は無になって対応したいと思います。
    ありがとうございます😁

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですがお互い頑張って乗り切りましょう😊

• 7月8日
オムハンバーグ

わはは😂そんな風に言わないで下さい😂💦
私が癇癪持ちでしたね~たぶん。
泣かしとくといいですよ😃
私は外に出されてました😂(今は出来ませんね😅💦)
ほったらかすよりは、できれば側にいて共感してくれると尚嬉しいかも♥️

たーくさん泣くと自分でけじめつけて立ち直らないですかね?

私はかなり我が強く、まぁ確かに生きづらいですね。
イチイチ納得しないと進めないし、イヤだと思ったら絶対にイヤです😂

でも、結婚もして、大好きな旦那と子どももいます。
学生生活はいじめられるわけでなく、友達は意外とたくさんいますし、仕事でもなんとかやってます。
合わない人とは合わないですけどね😂

短所は長所です。
お友達の子にはない長所があります。
薔薇色かどうかは本人しか分かりません。

親にできることは...

その子の人生を前向きに歩める見方(物事を多面的に見ると言いますか...)をしめす。

転んでも受け止める器を用意する...

しかないと思います。
人生、生きてるだけで100点満点です💮

と言っても親だと心配しちゃいますよね~😅♥️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    下に返事かいてしまいました😊

• 7月8日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

読みました😀
    イラッッッ!と来ますよね~😑
    私を外に出した親の気持ちが判ります😂笑

イラッッッ!は、どうしましょうね。

お母さんは普段、泣かないように頑張ってませんか?
    ぐずぐずする子供の姿に怒りを覚えるということは、ぐずぐずしてしまう自分を許してない...とかはありませんか?

怒りの原因は自分の中にあります。
    その引き金を引くのは息子さんかもしれませんが、怒りの根っこはお母さん自身にあります。

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

ほっといてもまとわりついてきます。
前は泣き止むのにかなり時間がかかっていましたが、最近は私が泣き声をきくとイライラするようになり怒ってしまうので、それで泣き止みます。
共感してあげなければいけないの分かりますが、気持ちがついていきません。
またか💢‼️って思ってしまいます😞