※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

1人目は無痛分娩でしたが、2人目はどうしましたか?自然分娩を経験したいと思っていたが、今は無痛の方が楽かもしれないと悩んでいます。

1人目無痛分娩だった方2人目はどうしましたか?
1人目は自然分娩予定でしたが私の体力が限界で途中で無痛に切り替えました😭💦
息子が吸引分娩で生まれてきて頭がすごい伸びてたのが記憶にあります🤣
無痛しか経験してないですがやはり産後の回復は早かったのかな?と思いつつ一度自然分娩も経験してみたいと2人目妊娠する前は思っていました。
けどもうすでに怖くなっちゃって🤣
今回は立ち会いもないし上の子もいるから無痛の方がやはり楽なのでは?と思ったり…皆さんどうしましたか?

コメント

ことり

どっちも無痛でした
というか、無痛以外の選択肢なかったです😂

はじめてのママリ🔰

二人目も無痛の予定です👶✨

私も二人目妊娠した当初はこれで最後の出産になるし人生一度は自然分娩もいいかなと思ってたのですが、このコロナ禍で立ち会いも面会もなく一人で出産をしなければいけないことを考えると、やっぱり無痛じゃないと精神面も耐えられないなと思い無痛に決めました😌

あと出産時にビデオ通話したり写真撮ったりも時間帯によっては自分一人でしなければいけないので、体力温存のため無痛希望なのもあります✨

ゆの

1人目普通に生みましたが、2人目は無痛です!三人目も無痛予定です!

回復全然違います😊