※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ガッツリお勉強の時間がある幼稚園を卒園ガッツリ遊びでいろんなことを…

ガッツリお勉強の時間がある幼稚園を卒園
ガッツリ遊びでいろんなことを学んで行く幼稚園を卒園
って小学校に行ったら結構差出ますか?

コメント

ゆみママ

1、2年生のうちはガッツリお勉強系を卒園した子のほうが出来ますが、2年生〜3年生のうちに追いつかれるって聞きました🙋
卒園してから何も習い事などでフォローアップしなかった場合です。

咲や

大学の研究結果で、早期学習グループと、小学校から学習を始めたグループを比較したら10歳ぐらいで差がなくなるそうです
お勉強系は集団行動は得意でも、指示待ちタイプになりやすいので、自分で考えるのは苦手になりやすいらしいです
もし早期教育が有効なら、公立幼稚園はそうしているはずですし、しないということはあまり意味がないということかなと思いますよ😅

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

育児書をよく読みますが…
学年が低いうちは差が出るみたいですが、2.3年生辺りから変わらないみたいですよー

小さいうちに学習意欲というか内面的な部分は育てた方がいいかな?と思いうちは実践中ですが(のびのび園です)