※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那に対してのストレスがやばいです。私は専業主婦ですが、旦那は家事…

旦那に対してのストレスがやばいです。
私は専業主婦ですが、旦那は家事育児ほぼしてくれずゴミ出しと、週に一回、食器洗ってくれるくらい。
片付けもできない人で、散らかすだけ散らかしてそのままで片付けするのは私、なにも手伝わないの、散らかして汚れる部屋にまたイライラします。
休みの日も家でずっと仕事してて、おでかけ予定たててもなかなかいけなくて、結局中止がよくあり、月に一度くらい家族ででかけれるかなーって感じです。
出かける予定があって朝から準備して、いつでれる?ってきくと、あとちょっとと、夕方までたち、結局お手掛け中止パターンばかりです。あと、行くよって時に寝てたりして遅くなったり
外食しても、注文前は寝てるし、自分だけ食べてまた寝るか携帯。イヤイヤ期の娘をみながら私はゆっくり食べれないし、旦那につねにイライラするから、旦那と外食行くのもほんとストレスです。これなら娘と2人で行った方が大変だけどストレス少なくてイライラしなくすむし。

子供を見ててと言ってもほんと見てるだけで、泣いても放置、癇癪起こしても放置、てか、すぐ寝てる、子供ギャン泣きでも寝てる。

もう、ほんとなにも期待しない頼らない、空気だと思うようにしてます。

旦那が家にいても、家事も育児もしない上に仕事の愚痴や相談をされて、相談の頻度が凄く多くてこっち余裕ないのにそれで手が止まるのが嫌。あとたまに仕事のストレスとかをあたりちらかされるのも凄く迷惑で、そうなると大喧嘩です。

最近で旦那にイライラしすぎて頭痛したり、胃がむかむかキリキリして嘔吐したり、旦那を睨みすぎて片目が痙攣したり、身体にまできて、どうしたものかと。
もう、空気やと思って過ごすしかないかなーって最近割り切ってます。

旦那が休みの日も旦那込みでの予定立てるのもやめました。
お出かけも基本一緒に行かないもんやと思おう。

すいません愚痴吐かせて頂きました...。

コメント

ととと

専業主婦の大変さがきっと分かってないんですね、、、、
仕事お忙しいのでしょうか😅
休みの日があれば一度旦那に1日家事育児をすべて任せて気分転換にお出かけするのもありかと思いますが🥺

あとはお子様を保育園に入れて働いてみるとか、、、
日中大人と会話できるだけで気分転換にもなりますし、少しでも家事育児から離れることが出来て気持ちゆっくり出来ると思います。
こっちも働いてるんやからって家事もやれ!!!と強く言えると思います!!

のん♪

愚痴ることって大切ですよね。
旦那さんそんなんだと娘さんも懐かないですよね。
今はそれでいいのかもしれないけどもっと大きくなった時に相手にされないでしょうね。
今はイヤイヤ期だけどそれは一時ですから。
娘さんと二人仲良く過ごせばいいと思います。