※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月14日の娘の身長は62cm、体重は7245g。生まれた時は50cmで3020g。重すぎるか心配。お医者さんは何も言わず、同月齢の子供たちと比べてムチムチ感を感じる。

生後3ヶ月と14日の娘なんですが、今日予防接種でついでに身長と体重を測ってもらったところ、身長62cm、体重7245gでした👶🏼
重すぎでしょうか😂?
生まれた時は身長50cmの体重3020gでした!
完ミです🍼

お医者さんには特に何も言われなかったんですが、同じ日に予防接種に来ている同じ月齢の子たちに比べるとムチムチしてなあってゆうのが正直な所です😮‍💨

コメント

そうくんママ

体重は、成長曲線はみ出しそうですね💕
ちょっとムチムチちゃんかな⁉️
手とかちぎりパンになってますよね💕可愛い😍
うちの子は、7ヶ月でようやく7.6キロでした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだちぎりパンまでいってなくてこれから楽しみです🥺💛
    生まれた時も3000超えてる割に大きく見えないね〜と言われてたのでなんでかな?と思ってます😂

    お子さん細めだったんですかね😊?
    どっちにしても元気に育ってくれたらそれが1番ですね🥰

    • 7月8日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    うちの子のが、産まれた体重は重いです🤣
    3172gでしたー。
    うちは、3ヶ月の時は5.8キロで成長曲線ど真ん中です😊
    今も成長曲線ど真ん中、身長は曲線はみ出しそうです。

    ちぎりパンに憧れてるのに、、ちぎりパンにはならなそうで残念です🤣
    ズリバイ、ハイハイ、伝い歩きしてるので、スリム化してますー。
    これから、少し緩やかになるかもですね。
    赤ちゃんは、ムチムチくらいが良いです💕

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2000g台で生まれてる子が周り多かったので、何が普通なのかよく分からなかったんですが、3200近かったんですね😂

    ちぎりパンにならない子もいるんですね🚼
    赤ちゃんといえばちぎりパンのイメージでした🍞
    なんにせよ可愛いことに変わりないですよね💓
    これから緩やかになってくれればいいなあと思います💛

    • 7月8日
deleted user

ちょっと大きめですけど、今後増え方が緩やかになれば問題ないと思いますよ!

息子も3000g弱で生まれたんですけど、2ヶ月で7kg超えてました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これから寝返りしたりとか動くようになったらまた変わってくるのかな?と思ってるんですが、3ヶ月にしては大きめですよね😂😂

    息子さん大きく育ってくれたんですね💓
    体重の増えが悪いよりはいいかなと思うようにします💛

    • 7月8日
ままり

上の子ですが、3ヶ月で8キロ超えでした!4ヶ月で10キロありました😂
ムチムチ赤ちゃんかわいいですよね😊
今3ヶ月の娘も7キロありますよ!でも上の子がそんな感じだったので、小さいなぁと思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんによって個人差ありますもんね🥺
    ままりさんの娘さんもうちの娘と同じ感じなんですね💓
    同じような方がいて安心しました😚

    • 7月8日