※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝過ぎて心配。1歳になる赤ちゃんが朝までずっと寝ている。他の子供と比べて異常に寝る。頭囲が心配。

寝過ぎの赤ちゃん。
あと数日で1歳になりますが、起こさなければ本当にずっと寝てます。ここ数日は特にひどくて、夜は20時半〜21時に寝て、朝は8時半、今日に至っては私も調子が悪く(妊娠中で眠りづわりがひどく、、、)二度寝してしまい、9時40分に私が起こすまでずっと寝てました。
10ヶ月くらいまでは6時半、遅くとも7時半には起きていたのですが、、、
それでいて、昼寝もちゃんと1時間以上します😅
私も夫も寝るの大好きではあるのですが、こんなに寝る赤ちゃんお持ちの方いらっしゃいますか?
周りの子は、ねないでなやんでいる子が多くて、、、
脳の病気などでもよく寝る傾向にあると聞いて、頭囲が49cmと曲線から外れているのもあり、少し心配です。。。。

コメント

mika

合計睡眠時間どのくらいですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多い時で15時間〜16時間くらいは寝てると思います😅!
    お出かけしたりすると、ねないときもあるのですが。

• 7月8日
  • mika

mika

めっちゃ寝ますね( ˙-˙ )
    平均だと9時間-12時間程なんですが。

頭囲の事もあるし心配ですよね(⊃´-`⊂)

私なら小児科や健康センターなどに行ったついでに聞くかもです。

よく寝る子沢山居ますし大丈夫だと思いますよ(◍´꒳`)b

• 7月8日
コマさん

うちの娘も入院中からよく寝ます😅
旦那がいつも寝てる人で旦那のコピーのような感じで産まれてきたからなのか😂
生後2ヶ月の時に最長半日寝ましたし、夜泣きも今まで3回しかなく。
長女も新生児の時に5時間くらい寝てくれてよく寝てくれて助かるなって思っていましたが、夜泣き期間もありましたし、次女には驚いています😅
昨日も夜21:30に寝て、昨夜は私が深夜バイトだったので朝長女のお弁当を作ったあと二度寝をしてしまったら、11時まで寝ていました😪
半日くらい寝ても昼寝も普通にしますし、昼寝が長いから夜寝ないってこともないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😭!新生児の頃から、三時間で起きるなんてことはなくて、くすぐって起こしてました。。。うちも旦那が新生児??ってレベルで寝ます😟
    11時まで一回も起きずですか?!?
    そうなんですよね、昼寝すぎたから夜寝ないわけではないので、困ってはいないんですけど、体調悪いのかな、とか心配になります😂

• 7月8日
  • コマさん

コマさん

同じですね!
    2人目ということもあり、寝ているときはずっと寝かしちゃってます😂
    早朝に旦那が出ていくときに少し目を覚ましましたが、またすぐに寝ていました💤
    今日はまれで基本的には目も覚まさず寝ています😂
    大人が眠い日があるように、赤ちゃんも疲れていたり眠い時もあるだろうからと、寝ている時は寝かせちゃってます😪
    無理に起こすと逆にグズグズ始まりますし、寝足りなくて体調崩されるのも嫌なので、そうしちゃってます😅

• 7月8日
あまゆ

次男がよく寝る子でした😅
夜21時くらいに寝て、朝9時に起床、11時昼寝(2時間)、13時にご飯15時にまた昼寝(2時間)、18時にお風呂、夜ご飯って感じが一歳半過ぎまで続きました😅
私も最初病気を疑いましたが、ただ単に体力無い子だったらしく、3歳過ぎた今でも、昼寝こそしませんが、少し動いたら横になる、また動く、横になるの繰り返しです😂
様子見で大丈夫だと思いますが、
次病院に行く機会の時に聞いてみた方が安心できると思います😊

pipipipipi

私が寝ることが好きだからか、娘2人もよく寝ます😓
夜間は12時間以上、昼寝は3時間以上です😅
上の子は2歳くらいまで午前(2時間)、午後(3時間)も昼寝して、夜間は遅くても21時就寝の早くても7時でした🤣