※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

悩みと言うか疑問なんですが、お子さんが3人以上いる方って子供部屋子供…

悩みと言うか疑問なんですが、お子さんが3人以上いる方って子供部屋子供の人数分あるんですか⁉️😵
うちは建て売りで元々子供部屋は二つしかなくてお金の余裕もないので2人ですが💦
注文以外だいたい子供部屋って2つのイメージで😳

コメント

はじめてのママリ🔰

人数分作る予定でいます😊

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね😳
    じゃあ注文じゃないとですね✨
    羨ましいです😵

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々建て売りはあまりすきじゃなくて😅

• 7月9日
はる

4LDKですが、客間必要なので人数分ないので、同性2人は同じ部屋です⭐️

• ママリ

ママリ

2人入る余裕ある子供部屋良いですね❗️うちは建て売りで子供部屋も小さいので2人は全然入れる余裕ないです💦

• 7月8日
  • はる

はる

うちも建売で子供部屋は狭いですよ😊
    基本リビング学習にしますが、女子2人には広い主寝室あげる予定です😊親は寝るだけなので狭くていいので✨

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか❗️😳
    建て売りはどうしようもないですもんね💦
    そう言う方法もありますね❗️親が広い寝室って勝手に決めてしまっててその考えなかったです✨

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

注文住宅で建築中ですが、5LDKで子供3人分それぞれの部屋を用意しました💡

まだHMを選んでいる時に、あちこち建売を見に行きましたが、5LDKの建売もありましたよ😊

うちが地方住みだからわりとあるのかもしれませんが💦

• ママリ

ママリ

やはり注文になりますよね💦
    注文羨ましいです‼️私も子供2人でも注文がよかったなと思いますが土地もなかなか良いところないし高いしで建て売りにしちゃいましたけど理想は注文でした😅

• 7月8日
ママリ

子供3人ですので4LDK+αで5部屋あります(^^)

1人一部屋必要だと思います😊

• ママリ

ママリ

羨ましいです‼️
    うちも子供2人だけど注文がよかったなと思いながらも良い土地ないし何しろ高いしで💦
    皆さんお金に余裕あるのかな😭💕
    子供も3人注文住宅羨ましいです✨

• 7月8日
mmm

4年前に建てましたが、子供3人予定ですがまさかの部屋2つです、、、😂
増築も検討してます💭💭

• ママリ

ママリ

そうなんですね!子供産まれる前に家建てちゃうとお子さん増えた時大変ですよね💦
    でも増築できる土地の余裕お金の余裕あって羨ましいです😭✨

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

4ldk買った後に子供3人になって、子供部屋が必要になったら、大人の寝室を渡して、大人は和室で布団敷いて寝る予定、って友人がいます😊

それ聞いて、3人とも子供部屋が必要な期間って短いから、なるほど〜と思いました💡

• ママリ

ママリ

確かにそう言うやり方もありますね‼️
    すぐ家出る子だったらなおさらですもんね😵

• 7月8日
h1r065

中古で子供1人のときに5LDK買いました。
一つはいま納戸です。
育児用品終われば処分したり他の処分や屋根裏あげたらスペースはまんま空きます。屋根裏一切使わず空いてるので。

二階の部屋3部屋で8畳の部屋に女子3人、一部屋パソコンとおもちゃいまおいてる6畳に長男、洗濯干すや室内ジム置いてる和室6畳を双子でとりあえず使ってもらうかなで思ってます。

リビングに机あるのでとダイニングで勉強すればいいなので。

集中したいならどこかの部屋こもればか外の自習室みたいなところもありだしと。

寝れる場所あればいいかなと思ってます😃

• ママリ

ママリ

中古で5LDKあったんですね‼️
    確かに寝る場所さえあればちゃんとした部屋なくてもいいって考えありますよね✨
    大家族は一人一人の部屋ないですもんね😅💦

• 7月8日
  • h1r065

h1r065

当初は3人のつもりでしたが男きょうだい望んでたので。

一部屋がまだ6畳あるしきつきつじゃないから良くない?となってます。

実家裏たまたまあり即買いしましたよ。

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

私も3人欲しいなとか思いながらも現実考えると建て売り買って子供部屋は二つしかない、私も正社員で定年まで働くけどお金に不安あり2人で我慢です😣💦

確かにそんな広い部屋はいらないですもんね‼️
    実家の近くってのも良いですね✨
    場所と家の大きさと本当羨ましいです!

• 7月8日
  • h1r065

h1r065

何件かずっと見ていてたまたまネット見ていたら近くにありで休みの日に見たらあったのでもういろいろ見た後なので購入決めました。

• 7月8日