※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
産婦人科・小児科

里帰り先の病院で分娩予約をキャンセルした経験のある方へ質問です。キャンセル理由を聞かれましたか?助産師さんがいらっしゃれば、キャンセル後の予約記録に残りますか?

里帰り先の病院に分娩予約していて、キャンセルをしたことがある方に質問です!
理由は聞かれましたか?
また助産師さんがいらっしゃれば分娩予約はキャンセル後記録に残るかどうか教えてください!

コメント

キャンセルすると伝えるときに自分から理由は伝えました。

記録が残るかはわからないですけど、1人目を産んで2人目のときにキャンセルした病院でまた3人目予約してます。

• なつき

なつき

回答ありがとうございます😊
    キャンセルしたら次はお断りなんてないですよね☺️

• 7月8日
ママリ

私もキャンセルするときに自分から理由を伝えました!コロナ禍だったので言いやすいったのもありますが😂✨

• なつき

なつき

コロナ禍だとキャンセル多そうですもんね💦

• 7月8日

理由聞かれましたが、家族間の問題の話なので少し濁して答えました。
でも詳細を聞き出そうと結構ぐいぐい質問されて困った記憶があります😅

• なつき

なつき

理由を言わないで済むならと思ったのですが、通っていた産婦人科で産まれるんですか?と聞かれて正直に理由を言いました💦
    聞いて欲しくないこともありますが、事件に繋がったりするのを防ぐためなんですかね😅

• 7月8日