※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらブー子
妊娠・出産

妊娠中の女性が、旦那の祖父の体調が悪くなり心配。帰省できず、旦那も1人で行くと言うが心配。臨月で初産の不安もあり、どうしたらいいか悩んでいる。

もうすぐ10ヶ月に入る妊婦です‼️日頃特に変わった様子も無く元気なんですが、旦那の大好きな祖父が体調崩しもうそろそろ覚悟しといて下さいと3日前に連絡がありました。どーしても大好きな祖父に我が子を見せてあげたいんで祈るばかりなんですが…😭😭💦
もしもの事があった場合、旦那の実家は福岡で私達が住んでるのは兵庫なんで私は帰省はやはり厳しいのですかね…。
9月頭に体調が悪くなり会話出来る間に一度顔を見せてあげてっと連絡があり帰ったのですがもちろんその時は私自身も赤ちゃんにも何も無く帰った次の日の検診でも何も言われませんでしたが、今回はもう臨月に入ってしまうし初産だしどなるか分からない不安もあります。旦那はもちろん1人で帰ると言ってますが大好きな祖父なので旦那の事も心配で側で支えてあげたい気持ちもあります。今は赤ちゃん1番に考えてあげないといけないのももちろん分かっていますが…。
行って何かあったら迷惑掛けてしまうしやっぱり厳しいですかねー😔

コメント

かぼちゃ

お祖父様の事、不安な毎日ですね。
福岡までは飛行機ですか?
旅の途中でなんかあったら大変です。臨月に入ったら産むところでのんびり過ごしてた方がいいが良いと思います。
福岡で産むとなったらまた大変ですよ。
産後の事も考えて!

さくらブー子

返信ありがとうございます‼︎

福岡までは新幹線で2時間ちょっとです。でも、本当にどーなるか分からないし福岡で産む事になったら不安もあるし用意も何もかも無いですしね…。赤ちゃん産まれて落ち着いてから福岡帰省を考えてますので今回もし何かあれば旦那だけ帰って貰った方がやっぱいいですよねー。

そぅ♡たぁ♡ママ

38週の時に旦那のひぃじいちゃんが急変しました。
地元でしたが……都会に出てる家族が戻ってきたところで延命治療を止めました。
残り2週間で息子は生まれたのですが玄孫を見せることが出来ませんでした(´;ω;`)
大好きな人やお世話になった身内には見せてあげたいですょね……
しかし、10ヶ月であり移動中に何かあったら困るので心配でしょうが旦那さんのみがいいと思います……

• さくらブー子

さくらブー子

返信ありがとうございます‼︎
    そうだったですね…。旦那の祖父は凄く元気な方で体調崩したと聞いて親族一同驚きが大きくその分ショックも大きかったんです。旦那は本当におじーちゃん子なのでせめて自分の子どもを見せてあげたい気持ちが大きいと思います。祖父も同じ気持ちで今頑張って居ます。ただ、ただ願うのみ…。もしもの時はやはり旦那さんだけ帰省して貰おうと思います😔

• 9月16日