※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後半年以内に仕事スタートした方へ、母乳続けるのはきついでしょうか?週3、6時間労働考えています。

生後半年以内に
仕事スタートした方にお聞きしたいです。
母乳辞めましたか?😭
週3、6時間労働考えてます!
搾乳では出なく…吸われて出るタイプです。
このまま母乳続けるのはきついでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ

生後3ヶ月から保育園に預けてガッツリ働いていました!最初は混合予定(保育園ではミルク、家で母乳)でしたが、夕方~朝までしか飲ませなかったらだんだんおっぱいが張らなくなってきて、でる量が減ってきて、母乳が足りなくなってきて、ミルク足すようになってきて、って感じで完ミになっちゃいました😂

でる間は無理に辞める必要はないと思いますでなくなったら諦めですね😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月から預けてたんですね✨どうでしたか?夜寝てくれてましたか?😢
    ですよね!🤢✨
    自然に出なくなったら諦めですね😂✨

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人目だからか、よく寝る子だったので 働きながら子育てはしんどくなかったです!
    おっぱいが出なくなってくるのは寂しいもんですよね。あげれるならコミュニケーションにもなるので是非諦めずに上げてください💕
    1人目が完母だったので、2人目でミルクを買うようになって、ミルクって高いんだな~と知りました。大きくなってきたらその分量もいりますし、完ミになったら出先でもミルクもって行かないといけないのがめんどくさかったです😅母乳育児だと気づかないところですね。。。

• 7月8日