※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
産婦人科・小児科

PMSや生理痛がひどい方、ピルで落ち着くか不安。ピル未経験で、体調不良が続く。産婦人科でピル勧められたが、漢方を選択。ピルの効果や副作用が知りたい。

PMSや生理痛がひどい方、ピル飲んだら落ちつきましたか?😔
毎回生理前、生理中、排卵付近のどこかで体調不良になり
今回は結構つらく生理5日目なのに
まだ悪阻のような気持ち悪さ、下痢です😢💦

以前、産婦人科を受診したときピルを勧められましたが
3人目迷ってて漢方にしてもらいました😣

ピルを飲んだことがなくて
どんな感じなのかな?と不安です😅

コメント

あい

2か月前からピルを飲んでます🙋‍♀️
生理痛楽になりましたよー!
うちももう少ししたら3人目考えてるのでそれまで服用するつもりです。

飲み始めの2日は、副作用あってキツかったですが、慣れます😊

  • y

    y

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    副作用、具体的にどんな感じか教えていただけると嬉しいです😭😭

    妊活したいときは
    飲むのをやめるだけで大丈夫なんでしょうか?☺️

    • 7月8日
  • あい

    あい

    私はすごく気持ち悪くなりました💦
    吐き気もあってしんどかったです!
    でも1日でおさまりました😊
    生理痛無いのでホント楽です!!
    あと、性欲が無くなりました笑

    妊活する時はピル飲み切ってやめるんだと思います。
    出来にくくなりませんか?と聞いたら、出来やすくなるよと言われました😳

    • 7月8日
  • y

    y

    下の方がおっしゃるように
    悪阻みたいな感じなんですね😣💦

    生理痛ないのはいいですね!
    生理のときお腹緩くなるタイプなんですが
    そこまでは改善されないですよね😂😂

    できやすくなるんですか☺️
    改めて産婦人科へ行ってみたいと思います😄

    • 7月8日
  • あい

    あい

    ピルを3週間飲んで、1週間やめるのですが、やめて2日後に出血。私は生理だと思ってたのですがお医者さんに言われたのは、生理じゃないって言われました🤔
    排卵をとめるから、生理ではないと😣
    医学のことは分かりませんが、生理痛じゃないのならお腹緩くなるのもなくなるんじゃないですか😳

    • 7月9日
かな

ピルおすすめです!
飲み始めはつわりの軽い症状が出ますが、直ぐに体になじみます。しかもピル飲むと肌が艶艶になります!

  • y

    y

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!悪阻みたいな感じですね😣💦
    肌がきれいになるなんて!すごいですね!

    • 7月8日
  • かな

    かな

    美容目的でピル飲む人もいるみたいです!その場合は保険外ですがね、、、
    もしピルに抵抗があるなら、漢方治療もできますよ。効果はゆるやかか、気休め程度かもしれませんが

    • 7月8日
  • y

    y

    漢方、飲んだりしてました!
    1日3回で忘れてしまったり
    まずくて続いてなくて😔
    しっかり飲んでれば変わりますよね😅
    また産婦人科受診してみます!

    • 7月8日
あづ🔰

わたしもオススメします!
生理前の精神的ダメージが強く、会社を休むこともありましたが、ピルを飲んでからはかなり症状が軽くなりました✨

そのほかに生理不順、不正出血、身体ニキビとありましたが、全て改善されて生理の出血も少なくなって快適でしかありませんでした😊✨

  • y

    y

    コメントありがとうございます😊
    内面的なことまで改善されるんですね☺️
    参考にさせていただきますね🥰

    • 7月8日