※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離島への転勤でエレベーター無しの3階物件に住むことになり、子育てや2人目の妊娠について心配しています。経験者のアドバイスをお願いします。

離島に転勤が決まりましたが、希望している物件はエレベーター無しの3階です。


タイトルのとおり、夫の転勤で国内離島にもうすぐに行かなければならないことになりました。

離島はエレベーター付きの物件はほとんどなく、ファミア向け賃貸も数が少ないため、あまり贅沢はいってられない状況です。

エレベーター無しの3階に住んでいる方、住んでいたことがある方、いかがですか?
買い物など先に子どもを運んで、テレビ&ベビーサークルに入れて、荷物取りに行くとかは危険ですか?

2人目妊娠も希望してます。

ちなみに実家がエレベーター無し団地5階、離島暮らしの経験もあるのである程度の不便は経験したことあります。

コメント

ここ

エレベーターなしの4階ですが、子供を置いて荷物を取りに行ったことはないです。絶対に子どもだけで家には居させないです😭
買い物は主人がいる時に頼むか、一緒に行くか、子供を診てもらって私が行きます!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    やっぱりそうですよね、、離れようとすると暴れて危ないですしね、、、
    夫がいる時にがっつり買い出しして普段は自分が持って上がれる範囲でのちょこちょこ買い物にした方が良さそうですね、、

    • 7月8日
やん

エレベーター無し3階に住んでます!
子供だけ部屋に置いておいたことはないです💦
子供らと買い物に行く時は買うものはなるべく少なめにしてます😂

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね💦
    危ないからやめます!

    買い物の荷物の量だけ気をつければ3階でもなんとかなりますか?

    大丈夫だろうとは思うんですが、ちょっと不安で💦

    • 7月8日
  • やん

    やん

    大量じゃなければいけます!
    まとめ買いはキツいのでこまめに買い足してます!
    でも荷物ある時に抱っこせがまれるとちょっとつらいですが😂

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!とても励みになります🥺

    子どもはおんぶ紐・荷物はリュックを活用していこうかと思います。

    ネットで検索すると、エレベーター無し3階はやめとけって記事ばっかりで不安になっちゃって、、、

    でもワガママ言ってられる状況じゃないので💦

    なんとかなりますよっていうご意見を聞けてよかったです✨

    引っ越し頑張ります!

    • 7月8日
deleted user

エレベーターなしの3階に住んだことあります。
子供置いては私もないです。
買い物は旦那が休みの日にまとめ買いが多かったです。それか、日用品や飲み物とか重たいものはストック買っておいて、パンなど軽いものはちまちま買いに行ってました!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり子どもだけ先にとかは危なくて無理ですよね〜💦
    やめようと思います💦

    夫がいる時に買い出しスタイルで行こうと思います!

    • 7月8日