※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ🔰
ココロ・悩み

育児で自信が持てず、夫が仕事で家を空ける3日間のワンオペに不安を感じています。息子の泣き声に対応するのが難しく、自分がダメだと感じることがあります。家にいると気分が落ち込んでしまい、気分転換が難しいです。

自分がダメだなぁと思ってしまいます。
生後5ヵ月になる息子がいます。

日中二人で過ごしていて
起きてる時は一緒に遊んだり、構ったりしています。
泣いたりグズり出すと少し見守る時間を作ろうと思うんですが、
気になってあやして自分に余裕がなくなり、辛くなってしまいます。特に19時頃が一番泣くので😵‍💫

天気の良い日には散歩や支援センターなどに行くようにしていますが、雨の日が続きなかなか気分転換できず家にいると気分が落ち込んでしまいます。

時々泣きたくなって、自分ダメだなぁ、周りのママもやってることなのにって思ってしまいます。
旦那さんは育児に積極的ですが、急遽3日ほど仕事で家を空けることになり、3日間ワンオペになるので不安しかありません。
泣いた時どのくらいの時間見守ろうか悩んでしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ある程度は抱っこしたりしますが、家事もしなきゃいけないので
泣いてても泣かせておきます(*^^*)
元気な証拠🧡生きてる証拠🧡
産後で疲れちゃいますよね💦
5ヶ月間、子育て
頑張ってきましたね😊
もし出来るなら
おんぶもいいですよ🥺
あとは気休め程度ですけど
おかあさんといっしょ
いないいないばあ
つけときましょ🤣
こんなズボラな母もいます!

  • こうちゃんママ🔰

    こうちゃんママ🔰

    ありがとうございます😭

    ある程度は泣かせておいてるとのことで安心しました。
    元気な証拠と思って少しずつ見守るようにしていこうと思います。

    お母さんと一緒などまだつけたことがなかったので試してみます☺️

    • 7月8日
ゆずママ

初めてのお子さんだと同じようなママさん多いと思いますよ!
私も実際、1人目の時、泣いていても少しほっとこうと思っても結局泣き声耐えられなくてすぐ抱っこしたりかまってました😵
1人目はそれで大丈夫でしたが、2人目となると上の子の世話もあるので泣いててもある程度そのままのこと多いです😅
2人目は勝手に寝たり遊んだりするもんだと思ってましたがそうでもなかったです😂
あと、私は2人も産んだのに子供と遊ぶことが苦手なので、とりあえず下の子は抱っこしたり座らせてそばにいると機嫌良いので自分はボーッとしたり、スマホいじりながらテキトーに声かけて自分が楽なようにあやしてます(笑)
テキトーでも大丈夫です!逆に2歳とか過ぎると喋れるようになって構って遊んで攻撃激しくなるので、まだこの時期はテキトーにしてなるべく楽しましょ😆💕

  • こうちゃんママ🔰

    こうちゃんママ🔰

    ありがとうございます😊

    泣き声耐えられず抱っこしてしまいますよね😵‍💫
    お子さん2人を育てているママさん凄いです✨
    テキトーで大丈夫という言葉を聞いて力を抜いて育児できそうです。
    少しそのままにしておこうと思います🙌

    • 7月8日
mamachan

わかります😭私なんてほとんどないてる間見守ってないで即抱っこしてますよ……。。うちの子泣いてるの放置すると何故か10秒くらいで大量に吐き戻します……💦よく、泣いてても少しはほったらかしにしたほうがいいと言いますが、うちは吐くので無理です💦全然、抱っこしていいと思います!!

  • こうちゃんママ🔰

    こうちゃんママ🔰

    ありがとうございます😊

    吐き戻してしまうのがわかっていると見守れないですよね💦
    うちの子もたまにですが、むせたりするので心配になって抱っこしてしまいます😅

    • 7月8日