※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

逆子が治った経験のある方に、逆子が治った経過や自覚のタイミングについてお聞きしたいです。自分で判断する方法が知りたいです。

逆子が治った方、逆子が治ったのは、いつどのようにわかりましたか?病院行く前に分かった時もありましたか?
いま逆子体操やってるところですが、治ってるのかどうか、自分でわかりません、、

コメント

nana🐾

私は24週逆子→26週逆子直る→28週逆子で、
先生にはまだ気にしなくて大丈夫と言われてます。

逆子のときは膀胱を蹴られるのでわかりました(^_^;)
その後、最近お腹の上の方が蹴られるな~?と思ってたら、逆子直ってましたよ!

ちぃぼう

31週すぎまで逆子でした!
明らかに胎動の位置が違いましたー!
逆子の時は膀胱あたり、下ばっかり胎動がありましたが頭位になったらお臍の少し上あたり、今は胸下によく胎動があります(^^)
病院行く前に、胎動の位置が明らかに変わったので気付きました!
私は逆子体操と、寝る前に10分くらい腰の下にクッション置いて高くしてみたり、下腹部をホッカイロで温めたりしてました!
うちの子は、胎動がすごいので分かりやすかったのかもしれませんが、ご参考までに(°▽°)
逆子体操頑張ってください(;_;)

miffy

28wで逆子になり、
30wで治りましたが、
私も治ってるのか全くわかりませんでした(´-`).。oO

でも、
お腹が横に伸びた感じで
すごい張って痛かったので
真横になってる?と思い、
チャンスや😳✨と思って
逆子体操は右下になってと
言われてたので、
お腹張ってる間、右下で寝てました...♪*゚

その週の検診で、
逆子もどってました( ¨̮ )💓

治った瞬間はわからなかったんですが…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ちゃん。

27週の時に逆子と言われたんですが、その時は言われる前から逆子かな?と思いました💦理由はずっとお腹に感じてた胎動が膀胱ら辺で感じるようになったからです´д` ;案の定検診で逆子だねーと言われました。でも、その時は今はまだ動く時期だから問題ないし様子見ようって言われましたよ!逆子体操とかありますがムリにするとへその緒が絡まる場合もあるみたいでまだやらなくていいって言われてやらないでいたんですが次の検診で逆子は直ってました(^^)それも検診前から膀胱での胎動じゃなくなってたので、「あー逆子直った?」と思いましたね。

あやかとん

胎動はよく感じれますか?
私も同じ頃に逆子になり胎動が激しかったため、ある日から急に膀胱を蹴られ頻尿になった事と、しゃっくりをよくしていたので、その感覚が上の方に移動していたので逆子と自分で分かりました。
体操して四つんばいになっているときに グルンッと赤ちゃんが回転するのが分かったと言う人もいましたがそんな事もなく。4日目の朝に起きたら自然に治っていました(^m^)
胎動である程度分かると思います!

♡叶望mama♡

私は27週の時くらいから急に胎動が弱いっていうかずっと下の方でしか胎動が感じず心配になり夜間病院行ったら逆子になってるねーって言われて次の日妊婦健診があったので病院行くと逆子治っていて胎動も上で感じていたのですが次の日また胎動が下になり逆子になったなって自分でわかるようになりました(>_<)

そして29週で妊婦健診の2日前に胎動が上で感じるようになりそっから逆子治りました(^○^)

逆子体操などは全く何もしてないです(>_<)

はじめてのママリ

そうなんですね✨
わたしの病院は28週まではそのまま様子見で、こないだから逆子体操始まりました(>_<
なんとなく胎動が右下からおへそ左くらいになったような、気はしますが決して上のほうにに感じるわけではなく半信半疑です、…

はじめてのママリ

横に伸びてる感じですか✨すごい!同じく右下に足です💦
やっぱり瞬間はわからないもんなのですね(≧з≦)
がんばってみます✨

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
なるほど、胸下に胎動感じるのですね!私、ずっと逆子なのかもしれないです💦いつも右下でした💦(≧з≦)
その感じ一度もないので(íoì)
がんばってみます✨

はじめてのママリ

私も胎動はいつも膀胱のほうで感じていました💦
胎動の位置ですね✨
変わる感じがするまでがんばってみます(◞‸◟)

nana🐾

私は次の健診でまだ逆子ちゃんだったら考えましょうと言われたので、ドキドキしてます。
けいぴぃーさんの赤ちゃんは、今徐々に動いてくれてるのかもしれないですね🎵
直ってくれるといいですね!
がんばってください(*^^*)

はじめてのママリ

4日目で治ったのがわかったんですね✨わたしも5日目なので引き続きがんばります(*'-'*)
しゃっくりのかんじもたまにあるので、感じた時には静かに確認してみます✨

はじめてのママリ

ちゃんと胎動があるときに意識してみるとわかるものなのですね!!働いてるのでなんだか意識せずに過ごしてしまって反省です💦夜ゆっくりかんさつしてみます✨

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
元気にぐるぐるしてるんですね✨うらやましい!✨
わたしは逆に安定して逆子っぽいです、胎動始まった頃からずっと下がぽこぽこしてたので(;∀;)
先生もまだ全然きにするなと言ってましたが、まだドキドキですよね💦人によっては出産前日とかにも急に逆子なったりと、いろいろパターンあるみたいです💦

出産予定近いですね❤️お互いがんばりましょう❀.(*´◡`*)❀.

ヤット

明日予定帝王切開するんですが、もともと帝王切開だったので気にはしてなかったですが、35週で逆子判明。
さっき術前診察で逆子なおってることがわかりました。

この週数で?って驚きましたがねσ(^_^;)

ぽこそん

28週で逆子になり、33週で直りました〜。

逆子体操は正直キツくてやりませんでしたが、直りましたよ〜♫

検診の何日か前に、胎動がものすごい時があって、そのくらいから胎動がかわりました。
逆子のときは、膀胱がピキーンという鋭い痛み、子宮口辺りのお尻全体に響くような胎動だったのですが、お臍と胃の真ん中辺りでポコポコするようになり、直ったかもっ!と思っていたら、見事直っていました(笑)

33週でも、まだまだ直るよーと言われていたので、大丈夫だと思いますよ(*^_^*)

はじめてのママリ

えー!そうなんですか、先生も言ってました💦直前でなったりもすると、、(*'-'*)
そのときは赤ちゃんがそうしたいと思ったからと前向きに考えます!✨
明日なんですね✨
ドキドキですね(灬ºωº灬)元気な赤ちゃんに逢えますように!!✨応援しています✨(灬ºωº灬)

はじめてのママリ

わかりやすく、ありがとうございます✨
胎動が昨日胃のあたりというか真ん中あたりで感じた気がします!✨
と思っていまゆっくり観察してたらまたもどってしまったような、、
でも動きがあるのはまだ可能性があるかなぁと思って引き続きがんばります❀.(*´◡`*)❀.
ありがとうございます✨