※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
子育て・グッズ

ベビーバスでの沐浴時にうんちされることが心配で、大きなお風呂での入浴を考えています。アドバイスやポイントはありますか?午前中の授乳前に入浴しています。

1ヶ月検診も終わって、そろそろ一緒にお風呂に入りたいなぁと思っているんですが、ベビーバスでの沐浴の時に結構な確率でうんちしてしまいます(*_*)
大きなお風呂でうんちされたら困るなぁと思っているので、なにかアドバイスやポイントなんかはありますか??
今は午前中に授乳前ぐらいのタイミングでお風呂入ってます。

コメント

みーな

新生児の頃はうんちの回数も多いし大変ですよね!段々と日に2回、1回と減ってくると思います。
うちは毎朝うんちが出るので夕方17時過ぎくらいにお風呂にしてますよ!
もし湯船でうんちされそうになったらいきみ顔した瞬間に湯船からは出せば間に合うと思うし、始めは体を洗ったあと湯船に浸かるのも2分くらいにしてました!

• あおママ

あおママ

回答ありがとうございます♪
    確かに朝の方がうんちよくしてる気がするので一緒に入る場合は夕方にチャレンジしようと思います!
    沐浴中は洗うのに必死でいきみ顔を見逃してしまっているので、一緒に入っている時だったら湯船には浸かるだけなので見逃さずに済みそうです!笑

• 9月16日
もん吉

うちの子も結構な確率でうんちするので調べたところ、お尻の穴を抑えながら入るといいと…笑
私はまだ一緒に入ってませんが、主人にそうやって入れてもらってます(o^^o)

• あおママ

あおママ

回答ありがとうございます♪
    なるほど、押さえるんですね!笑
    やってみます!(^-^)/

• 9月16日