※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumi
子育て・グッズ

ベビー離乳食グッズについてフードカッターを使いたい方へ。長く使いやすいおすすめは?他に使いやすい情報も。

ベビー離乳食グッズについて、フードカッターをお使いの方にお聞きしたいのですが、写真のフードカッターを購入したいと思っているのですが、長く使う場合使い勝手のいいのはどれですか?写真以外のこれが使いやすいなどの情報もお願い申し上げます!

コメント

yuumi

Bタイプ꒰*´∀`*꒱

全て使ったことありますが、個人的にはBですね、AとCは飲食店で借りて使ったことありますが、Aは使いにくい!Cはなんか刃先がむき出しなのでちょっと怖かったです。

私はBタイプを持っていて使ってますが、使いにくいと感じたことも危ないと感じたこともなく、快適に使用できてます!

• yuumi

yuumi

Bタイプは.お肉とか、少し硬くても切れますか?

• 9月16日

退会ユーザー

そもそも硬いお肉を子供に与えないのでそこはわかりませんが、薄切り肉なら普通に切れますよ(^^)

• 9月17日
  • yuumi

yuumi

私も、投稿してから気づいたんですが、
    それもそうですね꒰*´∀`*꒱
    使い勝手はいいかもしれないですね〜!
    ありがとうございます!

• 9月17日
yuumi

Cタイプ꒰*´∀`*꒱

yuumi

最初の投稿の写真は、Aタイプ꒰*´∀`*꒱とします!

sO-ちゃん

6ヶ月頃の柔らかいものなら大丈夫かもしれませんが、1歳頃の食事でBタイプ使いましたが、あまり切れなくて結局小さいキッチンバサミ買って使ってます😣💦

• yuumi

yuumi

やっぱり、ステンレスのキッチンバサミに落ち着いたんですね〜꒰*´∀`*꒱

• 9月17日
mamisoha

Aのもの使ったことありますが、私には使いづらかったです。

Cタイプの似たようなものをずっと使っていました。100均のもなかなか使いやすかったですよ!

• yuumi

yuumi

そうなんですね〜
    Cタイプは力が入りやすいかもしれないですね⁉︎꒰*´∀`*꒱百円ショップ行ってみようかな!

• 9月16日