※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツと蚊対策について質問です。オムツはパンパース、ムーニー、グーン、メリーズを試しましたが、どれがいいでしょうか❓蚊対策は2ヶ月から使えるスプレータイプのものを知りたいです💦他におすすめがあれば教えてください🥺

2つ質問させてください✨

•オムツについて
皆さんオムツはどこの使ってますか?
新生児から1ヶ月までパンパースを使っていて
特に漏れ、かぶれなどもありませんでした。
1ヶ月終わる頃から今はムーニーを使っていて
こちらも漏れ、かぶれなどもありません。
グーンやメリーズを試供品で貰い使いましたが
こちらもトラブル無しでした。

オムツすぐ無くなるしコスパ的に
どれがいいんですかね❓

•蚊対策について
シールタイプの蚊予防のあるんですが
大人みたいにスプレータイプで
2ヶ月から使えるのありますか❓
あったら教えてください🥺
その他おすすめ対策あれば知りたいです💦

コメント

ぽっぽ

うちもトラブルなしなのでAmazonでクーポン出てる時に安いやつ買ってます。
一枚あたりの値段ならパンパースと50%オフクーポンがあればグーンプレミアムがコスパ良いなと思ってます!

良いのか悪いのかまだよく分かりませんがチュチュベビーのミストデバリアという服やベビーカーにスプレーするタイプの商品が新生児からOKと書いてあったので使ってます!
あとスキンピースの日焼け止め兼虫除けのスプレーも使ってます!

• ママリ

ママリ

Amazon見てみます☺️
    日焼け止めも気になってたのでそれだと1本で済むのでいいですね🥺✨

• 7月8日
げっそー

オムツは似た感じでパンパース→ムーニー→グーンプラス→メリーズって感じで今はメリーズで落ち着いてます(^^)
どれも漏れやかぶれはなかったですがメリーズが1番伸びが良く使いやすいので。
コスパ的にはその都度クーポンやセールで出ている物買ったりとかですかね?🤔
上の子はLサイズあたりからはコスパ重視でマミーポコ使ってました(^^)

• ママリ

ママリ

メリーズ1番伸びやすいんですね😳
    その都度安いの買うのもありですね🤭✨

• 7月8日
ママリ

オムツは上の子はずーっとパンパースです(途中安くてグーンプラス買いましたが合わなかったので💦)
下の子も同じくパンパースですが、グーンプラスも大丈夫だったので安いときはグーンプラスです✋
私はパンパースのポイント貯めてるので、このままパンパースの予定です✋
上の子が安いからといって買ったグーンプラスで荒れた時、とても痒くて可哀想だったので、変に安いからと冒険するくらいなら今合うやつでいいやーって感じでパンパースをリピ買いしてます😅
虫除けは、それくらいのときは蚊がいる所や蚊が出始める夕方は家にいたのでほぼ使わず、半年くらいからスキンベープ使ってました😊

• ママリ

ママリ

パンパースのポイント貯めてるんですね😳
    全然気にしてませんでした😭

万が一荒れたら可哀想ですよね🥺💦

そうなんですね😳
    日中出かけたりする時いるのかなと思って😮‍💨

• 7月8日