※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3回目の帝王切開で出産が不安。子供たちも心配そう。同じ経験の方のお話を聞いて覚悟を決めたいです。

3回目の出産なのに怖い...

初めまして。この度3回目の帝王切開による出産を明日に控えています。
1回目2回目は年子で、もう10年以上前です。
久しぶりの妊娠&出産で、情けないことに怖くて不安で落ち着きません...
今日から入院をするのですが、6年生の娘や5年生の息子も心配ですが、彼らは逆に私のことが心配なようで...笑
口では子供たちに「3回目だから大丈夫よ‼︎来週ソッコーで帰ってくるよ〜」なんて言ってはいますが、内心は全く逆です...
同じように帝王切開の予定がある方、またはご経験のある方、今どんなお気持ちですか⁇どんなお気持ちでしたか⁇皆さんのお話を伺って、覚悟を決めたいです‼︎
宜しくお願い致します‼︎

コメント

ヨッシー

出産って、誰一人として同じはないと思います。
なので、怖いのは当たり前。
命がけですもんね。

私は一人目を緊急帝王切開、二人目は予定帝王切開。
だいたい流れが分かってるからこそ二人目のが怖かったです。
しかも、切迫早産で1ヶ月の入院を経てからの出産でした。
コロナ禍やから面会謝絶やし、息子には会えないしで、めっちゃ辛かった。

情けなくなんてないです。
怖い気持ちは消えないと思いますが、情けなくはないです。
痛いもんは痛い。 怖いもんは怖い。

先生や助産師さん達を信じて、元気なお子さん産んで下さい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます‼︎
    そうですよね、怖いもんは怖いし、痛いもんは痛い‼︎
    流れがわかる分、次こんな感じだ〜って考えちゃいますが、先生方を信じて頑張ってきます‼︎

    • 7月8日
  • ヨッシー

    ヨッシー


    息子さん、娘さんも育児手伝ってくれそうですし、楽しみですね。

    • 7月8日
出世魚 。

はじめまして◎

私は、昨日3回目の予定帝王切開しました🤰🏻💓

同じく。上の子と差が空いての出産だったので
恐怖と不安で押しつぶされそうでした。

出産当日はソワソワドキドキで
ひたすら、旦那に電話したりして気持ち紛らわしてました!
あと少しで会えるねって
お腹撫でたりして気持ちつくってました🥲💕

帝王切開は恐怖と不安でいっぱいだと思います。
でも、可愛い我が子に会える!って
思えたら、あっという間です🙌🏻💓

無理しないでくださいね👶🏻💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます‼︎無事、帝王切開乗り切りました✨
    私もこれが最後‼︎可愛い我が子のためだ‼︎と暗示をかけ、旦那にも喝を入れてもらいました‼︎

    • 7月10日