※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望
ココロ・悩み

結婚後の家庭について皆さんの現状を知りたいです。自分が思うようにできず悩んでいます。

よく、明るく笑顔のたえない家庭にしたいと、結婚するときは思うと思うのですが、皆さんは今現在どうですか?私は、今できていません。そうしたいと思ってもできなくて。皆さんの家庭はどうか、お聞きしたいです…

コメント

まぁすけ

私もそのような家族になりたいです。

なせできてないのですか?(´-ω-`)

ちりママ

ほとんどの家庭がそんな綺麗な家庭ではないと思いますよ(^^)どの家庭にも問題はあるし、常に笑顔が絶えない家族なんてありえないと思います。
良い部分しか見せない人もいるから、あんまり他人の家族と比較して嘆くことはないと思いますよー!
イライラしたり、喧嘩することはどこの家庭にもある!当然なことだと思います。でも、べつにそれでいいと思いますよ(^^)
私もこんな家庭にしたいな。っていう理想はありますが、絶対その通りにはいかないですもん。
そんなもんですよね。
あんまり思い詰めたり自分を責めたりせず過ごしましょう(^^)

しじみ

うちは結婚前と特に変わらずってかんじですね。今でもバカな事やったり、笑い合ってます。
何かあったんですか?(´・_・`)

いかちゃん

私は結婚して何回もケンカしてきたけどなんやかんや楽しいです(*^^*)
というのもお互いへそくりの場所さえ教えているくらい隠し事ないしどうでもいいこと話すし仕事の休憩中でも連絡しています(笑)
今は子どもができてさらによくなったと思います(*^^*)
でもなかなか難しいですよねー…
他人同士だし(。>д<)
遠慮とかもあるし…
腹立つこともあるし(笑)

でも自分の場合は話し合いをしてくれる人なのでうまくいっているんだなーと思います(^^)

なんかこれ質問の答えになってないですよね( ;∀;)
すいません!!

mii◡̈♥︎

入籍した時は凄く喧嘩が多くて、旦那と話すのも見られるのも嫌でした(笑)
ただ、結婚式や新婚旅行が終わってから凄く仲良しになりました(*´˘`*)♡

6年一緒に居ますが、今が一番楽しいし、大好きだし、毎日爆笑する位笑っています\(^o^)/

子供が産まれたら生活リズムは変わってどうなるか分かりませんが(笑)

空色のーと

うちは交際当初から喧嘩一つなくくだらないことで笑い合う感じでいます(*^^*)

息子がCMのポーズを真似すると、一緒にやってみたり、何かの返事で使ってみたりなど(笑)
側からみれば、バカ家族なんでしょうけど、私には何者にも代え難い大切な存在です♥️

かなみママ

家庭って、夫婦ふたりが一緒になって築き上げるものですから...

自分がそう思ってても、配偶者が同じ志を持っててくれないと、なかなか難しいですよね(;; ー̀ωー́)

幸い、うちは主人が明るくて気さくなので、喧嘩することも少なく、仲直りも早く、楽しい家庭を築けてるって思ってますが...

でも、もしご主人以外に原因があるのなら、また話は別ですけど...。

匿名希望

ありがとうございます…
当然のこと…
そう思ったら、少し気持ちが楽になりました。 
自分が変われば良くなるのはわかってるんです。
相手を変えるのは難しいことだから。
相手が望むような人間になれば良いことだから。
でも、やっぱりそう簡単には変われないし、マザーテレサのようにはなれないです。  
マザーテレサのようになりたいです。

ちりママ

マザーテレサには絶対なれないですよね!わかります!!
ってか、なれる人なんていないですよ(^^)きっと、マザーテレサもあんなこといってるけど、きっとイライラしたり喧嘩だっていっぱいしてるはず!!笑。
言うことは簡単なんですよねー!

子育てで手一杯で、旦那にも求められると倍腹立つんですよね。

そして、こっちも旦那に求めちゃうし、、、

お互い相手に求めすぎちゃうんですかね??

まだ親になって始まったばっかりだし、今は仕方がないですよね。

あんまり相手に合わせ過ぎたら自分を見失ってしまうので、無理しないでくださいね。