※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母について愚痴です。1月に2人目を出産し、実母から手伝いや出産祝い…

実母について愚痴です。

1月に2人目を出産し、実母から手伝いや出産祝いなど一切何も貰ってません。
コロナだからコロナだからと言って会いにも来ず、そのくせ彼氏と旅行などはしていて正直呆れています。

いわゆる毒親という元で私はずっと育ってきました。
それはさておきなのですが、一人目が生まれた時はコロナも無くしょっちゅう会いに来たりおもちゃも買ってくれたりしたのですが、先月上の子だけにおもちゃを送ってきて、え?2人目には???と疑問でした。

うちは週7ワンオペで、どうしてもの時はいつも義母が手伝ってくれました。
妊娠中も切迫で絶対安静の時も手伝いに来て欲しいと言ったら行けたらねと。
産後も帝王切開の傷が感染し体調崩しまくりでしたが勿論手伝いにも来ず。
義母が1ヶ月毎日手伝いをしてくれました。
旦那も出来るこは勿論やってくれてました。

こんな時、周りのママはみんな実母が手伝ったり預けたり心配して貰えたりしていて正直羨ましいです。
と、同時に同じ母親として実母のことが心底嫌いです。

コロナだから帰ってこないで、コロナだからといつつ彼氏とは旅行や出掛けるなどしていて私には理解が出来ない。

出産祝いも何もない、会いにも来ない、他にも今まで散々ありますがこんな実母どう思いますか?
将来実母の世話なんて絶対したくありません。
周りに同じ環境の人がいても孫が出来たら仲良くしていたり、孫のためには何かしらしてくれる実母の方が多いのでなんだかな。。。と思ってしまって。
愚痴でした。

コメント

ゆの丸

ほっといていいと思いますよ←

彼氏さん…お母さんすげー
違う意味で😅
私は、そんな母だったら疎遠しますね。倒れてもなんでも
介護とか絶対やりたくないです。

自分の家族やお義母さんを
第一に考えます。

• ママリ

ママリ

うちの母親の恋愛体質で凄いというかきもいです。
    恋愛するのは自由だけどいい歳こいて男しか見えなくなってるなんてどんだけ弱いんだろうと。

実母には何かあっても私じゃ無く弟に全部頼んでと言ってます😊
    弟も頭がおかしくマザコンで、実母の面倒をみるために結婚しないとか言ってるのでうちの実家やばすぎて今の家族が1番居心地いいです😭

• 7月8日
  • ゆの丸

ゆの丸

いや〰️マザコンは引きますね😱うちの母は、ハキハキ言うタイプなので。そうゆう事は絶対ないですね✨

若干、自己中なところが
    ありますが😅

それ以外は、善きばぁばです👍️✨

• 7月8日
もな💅🏻

実母だからって孫を可愛がる、なにかあったら助けてもらえるは当たり前じゃないですからね。
実母が助けてくれてる人が恵まれてるだけですよ。
期待するのやめましょう。

ゆな

私の母は毒親では無かったですが、私が甘えたざかりの頃から彼氏を何人か紹介されたりして幼少期にはすごく我慢していたので、あさみんさんのお気持ちが分かる気がします😭
恋愛体質の母親を見るのは未だにいい気持ちにはなれませんよね…😅

「親不孝だ」と言う方もいらっしゃるかもしれませんが、あさみんさんがお母様を嫌いなのも他にもたくさん理由があるからだと思うので、介護したくない気持ちなのであれば無理してする事もないと思います😅
弟さんが人生かけて面倒を見ていくつもりなのであれば尚更…🤣🤣