※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。卵は毎日茹でるか、1週間分を小分けにして冷凍してもいいですか?耳かきは1さじから初めて、毎日少しずつ増やしていくのでしょうか?

離乳食についてです(* .ˬ.)"

来週から卵始めようと思ったのですが
毎日卵を茹でてますか?😭
それとも1週間分くらいを小分けにして冷凍してもいいですかね😭

あと、耳かき1さじから初めて
毎日少しずつ増やしていくのでしょうか?m(_ _)m

コメント

くま

卵黄だけをすりつぶして小分けにして冷凍しています!

耳かき1さじ、2さじ、3さじ、小さじ4分の1、小さじ3分の1、小さじ2分の1、小さじ1、小さじ2、½—個、1個の予定で、月木固定で1ヶ月ちょっとかけて進めてる途中です😌
一応毎日じゃなくて日にちあけるようにしてます🐤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても丁寧に教えていただきありがとうございます🥺🤍
    同じように来週から進めていきます🥚!!

    • 7月8日
ぷーたん

黄身は冷凍できるので3回分ぐらい小分けで冷凍してました☀️卵白は冷凍できないんで毎回茹でないとダメなんでめんどくさいです😱
毎日あげるより1日おきとかにした方がいいみたいです💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    危なく毎日あげるところでした😂
    卵白めちゃめちゃめんどくさいですね、、、、、笑

    • 7月8日
まーまりん

最初少量の時は月水金であげて少し増えてきてから月木であげてました!卵黄は1週間分(2、3回分)はラップに包んで冷凍してました!卵白は冷凍できないので毎朝茹でてました😭
増やし方は、上の、くまさんと同じ感じでやりました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🤍
    私も曜日固定でやってみます.ᐟ.ᐟ
    卵白、、、朝の忙しい時に卵茹でるの大変ですよね😭

    • 7月8日
  • まーまりん

    まーまりん

    20分も茹でるっていうのがなかなか時間かかって大変でした💦
    でもゆで卵、1日は冷蔵庫OKと見たことあるので前の日の夜でもいいのかな?って思ってました!なんとなく子供のものなので不安で朝に茹でてましたが😭

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20分、、😱😱😱笑
    確かに子供食べるものだと前の日のものあげるのは不安ですよね😵‍💫
    卵白始まったら私も朝頑張ります、、笑

    • 7月8日